お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Yes!プリキュア5GoGo! 第20話

2008-06-22 | プリキュア
「こまちとまどか 二人の夢」

脚本:村山功
演出:矢部秋則
作画:奥山美佳
美術:増田竜太郎

憧れのキャンパスライフ そんな風に思っていた時期が私にもありました・・・。

ナッツハウスに現れた、こまちの姐まどか。「一週間も何処に行ってたの?」と問い詰めるこまちに、まどかはマイペースで・・・。

【今週のエターナル】
※ネバ親父。
土蔵をホシイナーに。

【今週の変身】
※最初にこまち+のぞみ 
あとから三人+くるみ 私服ver.

【今週の必殺技】
※プリキュア・エメラルド・ソーサー by キュアミント

【今週の萌えポイント】
※大福ほっぺ。 愛らし過ぎる・・・。


※今回も全くどーでも良い理由で闘いに現れたネバ。
強いて言えば、義務で書かなければならない報告書をいやがるネバタコスと、書くことで人に伝える仕事を夢にしているこまちとの対比ってトコでしょうか。
もちょっと本筋に絡んでくれたほうが観やすいのに、と思うのは私だけでしょうか?


※こまち命名秘話。
お互いを思いやる、良い姉妹のお話でしたね。

それにしても二年目の半分近くまできて初めて明かされる主要登場人物の名前の由来。
「お店と同じ名前」ってのはハナから分かっていたことなのに、ここまで引張るのもある意味スゴイですね。

【今週の大食い娘】
※豆大福。まどか謹製。

→ かれんも「今頃聞くなよ。何年友達やってんだよ」って話ですが。 WEB拍手お願いします。


ABC公式

東映公式




Yes!プリキュア5GoGo!【1】

マーベラス エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

ツイン・テールの魔法
春日野うらら(伊瀬茉莉也),ミルキィローズ(仙台エリ)
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

このアイテムの詳細を見る

コメント   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« 絶チル | トップ | 仮面ライダーキバ 第21話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

Yes!プリキュア5GoGo! 第20話「こまちとまどか二人の夢」 (MAGI☆の日記)
Yes!プリキュア5GoGo!の第20話を見ました。第20話 こまちとまどか二人の夢「呼んだか?」「お呼びした理由はお分かりでしょ?書類をいつ提出していただけるのですか?」「そんなの書いてられるかよ」「いいですか?報告書の提出はエターナルで定められた決まりなのです」...
Yes!プリキュア5GoGo!(第20話) (Jimmy's Impression)
久しぶりに落ち着いた感じの内容でしたね。 というか、当たり前にあるものが「ない」という状況は、なんかおかしいので。 番組を見ることができる当たり前の朝を、よかったと思ったのでした。 気になったところ。 ・春日野のセリフが異常に少ない。スケジュールが合わなか...
Yes!プリキュア5GoGo!第20話(69話)『こまちとまどか 二人の夢』 (迷宮と幻想と)
Yes!プリキュア5GoGo! 第20話(69話)『こまちとまどか 二人の夢』  ■トラックバックさせていただきます■こまちとまどか ふたりの夢の第20話です。  映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!DVD Now On Sale!!  Yes!プリキュア5GoGo!【1】DVD No...
Yes! プリキュア5 GoGo! #20 (日々の記録)
久しぶりに、こまちのお姉さん・まどかが登場するお話でした。一週お休みしてのプリキュア5でしたが、何だか今回は微妙なお話でした。個々の要素は面白いのですが、全体として何だっ...
Yes! プリキュア5 GoGo! 第20話 「こまちとまどか 二人の夢」 (三十路男の失敗日記)
先週の夢のような放送から早一週間。 再び秋元姉妹のお話です。         こまちさん:「お姉ちゃんばっかり映して!ちょっと出ただけでそんなに         好きになったの?!しかも私、見切れてるし!!!」 いや、ね…。やっぱり女子大生でしょ。。 仕方な...
Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「こまちとまどか 二人の夢」・20話) (なになに関連記 with Yes!PC5GOGO関連記)
こまちさんとこまちさんのお姉さんであるまどかさんの互いを想う幼少を含めた(?)素晴らしい姉妹の仲のお話でしたね。 実家が和菓子屋であるこまちさんの家。普段はこまちさんのお姉さんであるまどかさんがお店の接客を...
Yes!プリキュア5GoGo! #20「こまちとまどか 二人の夢」 (『真・南海大決戦』)
そう、昔の話です…。 今回は、派手さは無いけどちょっと温かい姉妹の話。 先週のアクション巨編とは打って変わって、日常系家族エピソー...
Yes!プリキュア5GoGo! 第20話 『こまちとまどか 二人の夢』 (現実逃避)
みんな大好き秋元さん。 秋元さんといえばギャク回。そんな定説を覆す、ほんわかしたお話でした。最近は家族強化月間なのか、家族がらみのお話が続きますね。どれもとってつけたよな設定に聞こえるのは気のせいですとも、ええ。きっと私たちの家族話や自然を求める熱い想...
Yes!プリキュア5GoGo! 第20話「こまちとまどか二人の夢」 (のらりんクロッキー)
美しき姉妹愛。 こまち・まどか姉妹メイン回。まどかさんは久々登場。 で、声優は同じ永野愛さんなんだよね。アフレコはどうやってるんだろう? しかしそっくりだよなあ…こまちとまどか。 回想シーンで出てきた、ちびこまちとまどかがラブリーw こまちの名前の由...
Yes!プリキュア5 GoGo! 第20話 (オヤヂの萌えブログ)
 2週間ぶりのプリキュアでしたねー。 この2週間のあいだで実は今週まどか(こまちのネーちゃん)が死んじゃうって話が流れててモロ信じち...
Yes!プリキュア5GoGo! 第20話「こまちとまどか 二人の夢」 (穴にハマったアリスたち)
既に先週、感想は書いた気がするので今回は一言で。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第20話「こまちとまどか 二人の夢」   檸檬:  「どうだった?」「こまちさんの新作」  「ねぇねぇねぇねぇねぇねぇ」   檸檬:  「そうだ」  「どうなのどうなの?」   檸檬...
Yes!プリキュア5GoGo! 第20話こまちとまどか 二人の夢 (JAOの趣味日誌)
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! こまちの姉、まどか久々の登場。どうやら旅行にいっていたようだ。 ちょうどナッツハウスでは、こまちの小説をナッツが読んでいた。 ナッツがこまちの小説を誉めると、まどかは喜んでいた。 まどかは大学に課題を仕上げるため、ナ...
Yes!プリキュア5GoGo!/感想/第20話「こまちとまどか 二人の夢」 (少女創作ファンブログ)
 「こまちって何でお店の名前と同じ“こまち”って名前なの?」(水無月かれん)  Yes!プリキュア5GoGo!第20話「こまちとまどか 二人の夢」の感想です。
Yes! プリキュア5 GoGo!第20話「こまちとまどか二人の夢」 (しるばにあの日誌)
(Yes! プリキュア5シリーズ69話)
【yes!プリキュア5GoGo 第20話-こまちとまどか 二人の夢】 (ある学生の憂鬱)
ナッツハウスに久々登場のこまちの姉・まどか。そんなこまちにはある悩みがあって・・・?