お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ハートキャッチプリキュア 第25話

2010-08-01 | プリキュア
「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」

ファッション部の海合宿。つぼみとえりか以外のメンバーは、生徒会長のいつきの参加に緊張気味で・・・。

脚本:伊藤睦美
演出:川田武範
作画:小島彰
美術:渡部葉

「無礼講って?ナニ?」
せっかく海に来たのに泳がないなんて!!

【今週の砂漠の使徒】
※クモジャキー、コブラージャ、サソリーナ。
ふんどし一丁で波頭に向かうクモジャキー。
月夜の美しさに戦いを思いとどまるコブラージャ。
サンシャインに浄化されそうになるサソリーナ。

【今週の変身】
※三人同時(私服)。
変身過程は一人(いつき)&二人(つぼみ・えりか)の順番。

【今週の必殺技】
※レッドの光の聖なるパヒューム!シュシュッと気分でスピードアップ!!
※ブロッサム・全部パーンチ!!
集まれ!花のパワー!シャイニータンバリン!
花よ、舞い踊れ!
プリキュア・ゴールドフォルテ・バースト!!

【今週の萌えポイント】
※浄化されそうになるサソリーナ 次週から、微妙に良い人になってるサソリ姐さん登場? 

※ちょ、オープニングとエンディング。
そりゃあ、メンバーが増えて新バージョンになって欲しいなあ、とは思っていましたが、
ネタバレも甚だしい。
折角の合宿ネタ。折角の3対3のバトルと、オイシイ素材の回なのに、だいぶ持って行かれちゃったなあ。

※あれ?クモの相手はブロッサムじゃないの?

※ファッションの合宿はえりか主導。体力作りはいつき主導。
つ、つぼみ・・・。
変身シーンもバトルシーンも、サンシャインに持って行かれるし。
戦闘内容も、ひとりだけドーピングしてるし・・・。
この先、またメンバーが増えたりしたら・・・。
ガンバレ!!つぼみ!! 「全部パンチ」よりもインパクトのある技を披露するその日まで!!

※今回のお悩み担当はどうやら「なおみ」のようですが、今回はさわりのみ。2週引っ張るなんて、いつき兄と同じくらい「オイシイ扱い」ですね。

【今週の花言葉】
※無し。

※新エンディング、なんだかミュージカルのテーマソングみたい。
カッコイイけど、慣れない所為か「パラダイス」に比べると、ちょっとノリにくいかな。

→ え?じゃあムーンライトのパートナーは? web拍手お願いします。

東映公式

ABC公式

映画公式



映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】 [Blu-ray]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション(初回生産版「いつきのせいふく」データカードダス」同梱)

バンダイナムコゲームス

このアイテムの詳細を見る

ハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアサンシャイン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~Sphere\'s rings live tour... | トップ | 仮面ライダーダブル 第45話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (shimizu_piecelot)
2010-08-01 21:28:46
>「全部パンチ」よりもインパクトのある技を
それは、、、おしりパンチかと。
一周回って! (edomu)
2010-08-01 22:48:08
shimizu_piecelotさま、こんばんは。

全部パンチよりもインパクトがあるのは「おしりパンチ」!

確かに!!

発想が一周回って、更にパワーアップした「ハイパーおしりパンチ」とか?
観てみたいですねえ!!

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事