お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Yes!プリキュア5 第45話

2007-12-24 | プリキュア
「のぞみとココのクリスマスの誓い」

脚本:成田良美
演出:矢部秋則
作画:高橋任治
美術:飯島由樹子

「問題です。雪が解けても残るものがあります。それはなんでしょう?」

明日はクリスマスイブ。集めたピンキーが54匹になり、いよいよ「プルミエ王国復活」と喜ぶのぞみ達。ココとナッツ、どちらが国王になるのか、という話題に「王様になってもたまには遊びに来てね?」と問い掛けるのぞみだったが・・・。

【今週のメタモルフォーゼ】
※五人同時。 私服ver.

【今週のナイトメア】
※ブラッディ。初変身。
ナッツハウスをコワイナーに。
柱を倒せばプリキュアは崩壊、とキュアドリームを攻撃。
相変わらず、パーティーが一段落するまで待ってる紳士的な行動。


【今週の必殺技】
※プリキュア・クリスタルシュート!!by キュアドリーム


【今週の萌えポイント】
※鼻が上向いてるなんとなく可愛いブラッディ変身体。

ついにお互いの気持ちを口にした二人。
「いつまでも一緒にいたい」
でもそれはかなわぬ願い。
だから今を、一緒にいられる残り少ない時間を大切にしたい。

いい話だッ! 

ココがいかにのぞみを大事に思っているか。
これまでも何度も語られてきたコトですが、お別れを意識したシチュエーションでの台詞は、また格別な趣が。

なんとなくギクシャクしてしまった二人を、優しく送り出す仲間達の思いやりがまた素晴らしい。ホントみんな、自分のことには不器用なクセに、友達のこととなるととても大人な態度を取れるんですねぇ。

ちょっと違和感あったのは、こまちが「やっぱりお別れすることになるのね」って言っちゃったこと。よりによってこまちが口にしちゃダメじゃん、てのとかなりあっさりした言い方が、すでに覚悟完了してたとは言え他人行儀な感じがして。
じゃあ、誰か他のメンバーが言えばいいのかって?それもちょっと違うなって感じなんですが・・・。


【今週の大喰い娘】
※クリスマスケーキ。ココナッツミルク製。

今回は、のぞみの声がちょっとかすれ気味に聞こえたんですけど、それがまたブラッディに決意をぶつけるシーンとか、クリスマスツリーの下で泣きながら小々田に想いをぶつけるシーンに、何とも言えない臨場感を与えていた気がして、より感情移入しちゃいました。

→ のぞみを送っていくココを笑顔で見守るミルク。キャラ違うジャン。 WEB拍手お願いします。


ABC公式

東映公式

映画公式 ロングランですね。





Yes!プリキュア5 企画ミニアルバム ココ(小々田)&ナッツ(夏)
草尾毅(ココ)/入野自由(ナッツ)
マーベラスエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 キャラクターミニアルバム~ココ&ナッツ 2
アニメ
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 Vocalアルバム2 ~VOCAL EXPLOSION!~
宮本佳那子,工藤真由,水無月かれん(前田愛),五條真由美,秋元こまち(永野愛),夏木りん(竹内順子),春日野うらら(伊瀬茉莉也),夢原のぞみ(三瓶由布子),夢原のぞみ&ぷりきゅあ5,うちやえゆか
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 ボーカルアルバム1~青春乙女LOVE&DREAM~
アニメ
マーベラスエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« 機動戦士ガンダム00 #12 | トップ | 仮面ライダー電王 第46話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

Yes!プリキュア5#45「のぞみとココのクリスマスの誓い」 (Sweetパラダイス)
時期的にはぴったりのお話でしたね。雪が降り、ホワイトクリスマスとなった今年のイブ。みんなのテンションも上がっていた。プリキュアの活躍でピンキーは54集まりパルミエ王国復活まで必要なのは後一つだけ。のぞみだけは素直に喜ぶことができずにいた。パルミエ王国が...
Yes!プリキュア5 第45話 「のぞみとココのクリスマスの誓い」 (垂れっ流しジャーマン)
死をも覚悟して臨んだニヤニヤ回のはずでしたが、そうでもなかったですね!(#´Д`) まあ、俺の命が助かったんで別にかまいませんが… 普通にいい話で終わっちゃいましたね! 人生は出会いと別れの連続、一期一会…
Yes!プリキュア5 第45話『のぞみとココのクリスマスの誓い』 (迷宮と幻想と)
Yes!プリキュア5 第45話『のぞみとココのクリスマスの誓い』 ■トラックバックさせていただきます■思い出は心の中に…。悲しみもいつか笑顔にかわるんだ、誰もが持ってる見えない翼で夢の場所を目指すのさ~の歌詞をのぞみちゃんとココに贈って第45話の感想とし...
Yes!プリキュア5 45話 (W.forest)
あまりに拍子抜けする展開続きだったので、電王感想の逃避に簡易版書いてみた。 ・りんちゃんのピンキーキャッチシーン2度目。45話にして2度目。  うららのハープ、こまちの...
Yes!プリキュア5 #45「のぞみとココのクリスマスの誓い」 (『真・南海大決戦』)
サンタさんがいなかった… す、す、するの? しないの? い、いや、たとえマンガ版であり得たとしても、流石にアニメの方となると勝手が違うんじゃないかなぁ~とか思っちゃった...
Yes! プリキュア5 第45話 のぞみとココのクリスマスの誓い (三十路男の失敗日記)
プリキュアさんも、これが今年最後の放送。 りんがピンキーキャッチュを振り、54匹目のピンキー捕獲に成功。 やっぱり「いつの間にか集めてました」方式だった。 てか、  ハデーニャさん?! そんなはずも無く、残るピンキーはあと一匹。 映画で54匹集めただろ、と...
Yes!プリキュア5 #45 (日々の記録 on fc2)
ピンキー集めも、いよいよ残すところあと1匹です。それでパルミエ王国が復活したら、ココとの別れが待っていることにのぞみは気がついてしまいました。王国の復活を前に、ココとナッ...
Yes!プリキュア5 第45話 『のぞみとココのクリスマスの誓い』 (現実逃避)
『いい月。私、鼠の国って結構好きよ。』 『そうね、風も悪くない。』 というわけで世間もプリキュアもクリスマス。 クリスマスと言ったら日常回の総決算。 去年は素敵なサンタコスが見られたのですが、今年はいかに。 気がつけばピンキーも54匹確保。 ぜんぜん...
Yes!プリキュア5(第45話) (Jimmy's Impression)
54匹集まっちゃった! 予想より少し早かったですが、やっぱりいつのまにか集めてたんですね。。。 もうちょっと表現をおさえるのかな、と思ってましたが、思いっきり落ち込んでましたね。 感情直結娘なのでしかたないです。 ココのほうも揺れてましたが、パルミエ換算で...
Yes!なプリキュアレビュー(「のぞみとココのクリスマスの誓い」・45話) (なになに関連記 with Yes!PC5関連記)
のぞみちゃんたちが集めたピンキーの数は54匹に!!ピンキーのキャッチも順調に進み、残すところあと1匹!!でも、その前に、今日はクリスマスのお話。ピンキーを全て集めてパルミエ王国が復活してしまうとのぞみちゃんと小々田が離れ離れになってしまうというコトに初め...
Yes!プリキュア5 第45話 「のぞみとココのクリスマスの誓い」 (Shirubania's Blog)
注意:ブラッディさんの詳細解説がついています
Yes!プリキュア5 第45話「のぞみとココのクリスマスの誓い」 (MAGI☆の日記)
Yes!プリキュア5の第45話を見ました。第45話 のぞみとココのクリスマスの誓いピンキーを捕まえたりん。「やったぁ!!これで54のピンキーが集まったね」「うん、あと1つだね」雪も降ってきて、喜ぶのぞみ。「何が嬉しいミル?」「だって、明日はクリスマスイブだよ。雪が積...
Yes!プリキュア5 第45話のぞみとココのクリスマスの誓い (JAOの趣味日誌)
朝日放送 | Yes!プリキュア5 今回は、のぞみの心が凄くせつなかった。ココとナッツの夢をかなえたい。 でもそれがかなった時、ココとの別れのとき・・・ 一方ナイトメア、ブラッディ、カワリーノに不振をいだく。 カワリーノいよいよ本初を見せてきたようですね。 ...
Yes!プリキュア5 第45話「のぞみとココのクリスマスの誓い」 (穴にハマったアリスたち)
年末の恒例イベント。 ■2007年名前ランキング「名前の読み方ベスト50」 「りんちゃん」(25人)が大人気! 次点は「かれんちゃん」(19人)。 ピンクや檸檬なんて恐るるに足らず。真の勝ち組は夏木さんだった。 ……「ほのかちゃん」(42人)に絶句。 ・Yes!プリキ...