お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーダブル 第35話

2010-05-19 | 仮面ライダー
「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」

脚本:長谷川圭一
監督:田竜太
アクション監督:宮崎剛

「お守りだ。とても良く効くぞ」

今回の依頼は、風都野鳥園で遊ぶ子供達。「鳥の解説をしてくれるお姉さんを元気にしてほしい」と。翔太郎と亜樹子が野鳥園にやってくると、照井竜が痴漢扱いされていて・・・。

【今週の変身】
※ダブル。サイクロン×ジョーカー
※アクセル。
※ダブル。サイクロン×ジョーカー エクストリーム
※ダブル。ルナ×ジョーカー


【今週のスリッパ】
※「どスケベ!ホイホイ」

【今週の検索】
※QUETZALCOATLUS(ケツァルコアトルス)。井坂が凪に使おうとしているメモリの正体を検索。

【今週の萌えポイント】
※竜のお守りをちゃんと持っている凪。

※またしても日曜朝に相応しくないアダルトな雰囲気の冴子と井坂。
テーブルの下からソファーを写すアングルで、冴子が足を上げただけなのに、イロイロ想像しちゃいます。
ドキドキ。
ミック邪魔!!

※一話30分弱のなかに照井の過去、井坂の過去、奇妙な形のメモリの謎、アクセルのパワーアップ、巨大CG戦と、色んなパーツがてんこ盛り。目まぐるしいんですが今回は「井坂」という存在が中心にいることで、ガチャガチャな展開にならずにすんでる。
もちろん細かいツッコミどころも少々ありますが、概ね安心して観てられる平成ライダーなんて、ファンとしてはフクザツだなあ。

→ ちゃっかりリボルギャリーに収まってるガンナーが可愛い。 web拍手お願いします。

テレビ朝日公式

東映公式

Nobody's Perfect (CD DVD)

エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

あるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディション [DVD]

アスミック

このアイテムの詳細を見る

やがて復讐という名の雨 [DVD]

アット エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

いずれ絶望という名の闇 [DVD]

タキ・コーポレーション

このアイテムの詳細を見る

笠原美香/食べごろみかん。もぎたて直送! [DVD]

video maker(VC/DAS)(D)

このアイテムの詳細を見る

コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« NIVEAコラボ「出来る男... | トップ | 三代目明智小五郎~今日も明... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

仮面ライダーW 第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」 (『真・南海大決戦』)
「R」――竜(Ryu)、復讐(Revenge)、反逆・反乱(Revel,Revolt)――の彼方に、前編。 照井竜の復讐の行方と、井坂・冴子の反乱が進行するダブ...
今日のW 第35話 (地下室で手記)
「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」風都野鳥園で妹との思い出に浸ってた照井の前に、どこか妹を彷彿とさせる少女が。しかし、その少女は近寄ってきた女の子を突き飛ばしてしま...
仮面ライダーW(ダブル) 第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」 (Happy☆Lucky)
第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」
仮面ライダーW 第35話 (Kyan's BLOG IV)
仮面ライダーW 第35話 「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」。「彼方に」ということは“R”は“Rainbow”の“R”ということか。 以下読みたい方だけどうぞ。
W第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」 (ひびレビ)
仮面ライダーW(ダブル)第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」 動物園にて、妹の春子との記憶を思い出す竜。昔の竜は今よりも優しい雰囲気ですね。そんな彼の目の前で、女の子を突き飛ばす島本凪。彼女に詰め寄ると、腕には異質なコネクタが。凪はその場から離れ...
仮面ライダーW 第35話 やがて怪物とい... (レベル999のマニアな講義)
『Rの彼方に/やがて怪物という名の雨』内容風都野鳥園で亡き妹・春子(笠原美香)との思い出に浸る竜(木ノ本嶺浩)そんななか小さな女の子につれない態度の女性(和川未優)を見...
仮面ライダーW第35話 (ほかのさなぎ。)
果たして復讐は果たせるのか・・・ともかくウェザーさんもこれ以上プリキュアの幹部みたいに逃げてばかりではアレですから。しかし悪とは言え自力でコツコツパワーアップしてきたウ...
仮面ライダーW 第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーW 第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」
ファングジョーカー&アクセル (ガヴァドンなボログ)
仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーW新たなる力! 」編 BOX (食玩)バンダイこのアイテムの詳細を見る  先週の土曜日、用事があって名古屋に行ったのですが、時間つぶしに街中を自転車で回ってきました。目的の一つは「S.M.C TAKUMAR 28/3.5 」を試...
『仮面ライダーW』、第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」の感想です! シュラウド、亜樹子をガン無視(笑)。
仮面ライダーW 第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」 (不惑にして特撮に惑う)
アクセル進化!前編。野鳥園で出会った少女を守ろうとする竜。守ることと、復讐と。煽られる感情の中で、仮面ライダーとしてどうパワーアップしていくのか。 守れなかった妹を、ふと重ね合わせてしまった少女。彼女もまた、井坂に人生を狂わされ、恐怖の中で助けを求め...
仮面ライダーW(ダブル) 第35話「Rの怪物/やがて怪物という名の雨」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
妹の照井春子(笠原美香)との思い出の動物園にやってきていた照井竜(木ノ本嶺浩)。
仮面ライダーW 第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」  (破滅の闇日記)
仮面ライダーW(ダブル) VOL.5 [DVD](2010/06/21)特撮(映像)商品詳細を見る 井坂 深紅郎が園咲 琉兵衛に反旗を翻す為に、ケツァルコアトル・メモリに手...
仮面ライダーW第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」 (OPUS MAGNUM)
今回は第35話「 Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」。 ストーリーは仮面ライダーW第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」で! 今回のメインは照井竜のようですね。 前回は霧彦の妹が出てきましたが、今回は照井竜の妹が回想シーンで出てきました。 兄思いの...