お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーカブト 14

2006-04-30 | 仮面ライダー
いや、まあね、そんなに期待はしてなかったですけど。
黄川田クン出番短かすぎ!
ま、サイクロン号が(チラッとですが)TVで拝めたので良しとしましょうか。
でも、彼も役者としての存在感出てきましたよね。セーラームーンで最初「元基オニーサン」役で出てきたときは、ほんのチョイ役って感じにしか見えませんでしたが・・・。

今週は天道と加賀美の疑惑の解決編。

せっかく1本だけキャッチしたオリーブオイル。
「いつも旨いモノを喰わせてもらっているお礼だ」とかなんとかひよりに渡すつもりだったんでしょうが、カブトの姿でソレ持っているところを見られてしまったためにそのまま持って帰っちゃった天道が憐れ。

そしてやっぱり田所サンだけは加賀美クンの味方でした。「加賀美が内通者だなんて信じられん」なんて言ってましたが、「誰が疑っても俺だけは信じてるゾ!」って心の声が聞こえましたよ、確かに!(妄想気味)
しかも次週予告で三島サンに向かって「なんであんなウソ情報を流したんですか!おかげで加賀美が!」ってくってかかってましたね。(妄想その2)

対して影山クンはどんどんイヤな奴に。田所サンに向かってなんて口の利き方ですか!

そしてやっぱり騙されやすい岬サン。田所サンを見習いなさい!

偉そうな隊長よりさらに態度のでかいゲストその2の神崎兄でしたが、あっという間にやられてしまいました。悪いことは出来ませんね。しかも最後の言葉が「俺を守ってくれるんじゃなかったのか」ってちょっと小物っぽいところもポイント高し。

サルの窓を遠慮がちにノックするカブトゼクターが可愛いかったデスね。いつもだったら「バキーン!」てガラス割って飛び込んでくるのに。

不可解なアルティメット風間クンの行動。
明らかに意地悪で加賀美クンを転ばせたクセに、その跡を追ってきた岬サンに彼が去ったのと違う方を指してましたネ。何を考えてるんでしょうか?それともホントに気まぐれなだけ?

今週の教訓:「女と仲直りするためには旨い飯を作れ」

来週は監督鈴村サン、脚本井上サン。イイ感じに絡み合い始めた人間関係をどう料理してくれるのか楽しみデス。



東映公式

テレビ朝日公式


仮面ライダーカブト VOL.1 DSTD-2593東映 <HERO CLUB>仮面ライダーカブト VOL.1 DSTD-2593


仮面ライダーカブト VOL.1 DSTD-7251仮面ライダーカブト VOL.1 DSTD-7251
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
« ウルトラマンメビウス 第4話 | トップ | 備忘録 GUNDAM »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

44 トラックバック

仮面ライダーカブト 14話 (ふしぎなことだま)
ひよりとケンカしてトコトンついてない天道。 天はオレを見放したのか・・・ とか、天道らしくないセリフまで。 っていうか影山悪いヤツだな・・・(田所さんも呆れるよそりゃ。) こんな悪いヤツは、ザビー多分失格になると思うんだけど。 ザビーゼクターはやっぱ ...
仮面ライダーカブト 第14話 (ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー )
自分の分のオリーブオイルだけをキャッチして、ひよりの前から去るカブト。 影山は田所さんに内通者は加賀美と報告。 「俺には信じられないな・・・加賀美が内通者とは・・・」という田所さんは加賀美に確認する事に。 「よけいな事はしないでほしいな、後の ...
仮面ライダーカブト第14話「クロックアップVSタイムベントにはいたらず・・・」 (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ)
今回は、仮面ライダーオーディンとウルトラマンマックスのケサム役の菊池謙三郎さんが登場するとのことでかなり期待していました (*^-^)ゞ 敬礼♪ (ケサム) ウルトラマンマックスはもとより、仮面ライダーシリーズの中で一番好きな龍騎のキャラ ...
【甲】Invasion14:囮に使われた男。 (彩賀の徒然なるままに…)
今週の『カブト』第14話。
果汁58% 裏の裏の裏 (国産ストレート果汁)
仮面ライダー カブト 第十四話
仮面ライダーカブト: 第14話 (きゃんずぶろぐ)
仮面ライダーカブト 第14話。内通者は神崎士郎(誤爆) 以下グダグダなれば読みたい人だけどうぞ(苦笑)
Masked Rider KABUTO #14 (MEICHIKU なんでもぶろぐ)
今回の目玉は、何と言っても「仮面ライダー THE FIRST」で本郷猛を演じた黄川田将也さんが「本郷猛」として登場するということ。(しかし、彼の場合、「本郷猛」と言うよりも「セーラームーン」での亀くんこと古幡元基、または「風のハルカ」での倉田正巳という二 ...
仮面ライダーカブト ♯14 (海老太郎のアナーキー日記)
脚本・米村正二 監督・長石多可男 アクション監督・宮崎剛 (公式サイトからのあらすじ) 加賀美が内通者!? 田所には信じられないが、シャドウの新リーダー影山は「すべてを任せてもらう」と田所の動きをけん制。加賀美に罠を仕掛ける。 カブトが両親殺しの犯人 ...
仮面ライダーカブト 第14話 (吼えろ!医療特撮系ブログ!)
ワームを撃破し、オリーブオイルを1つゲットしたカブト。 しかしそのシーンをひよりに見られ、ベルトの形からカブトが 自分の両親を殺したヤツだと思い、敵意をむき出しにするひより。 何も言わずに去っていくカブト。 ・・・一体この真実はどうなっ ...
今日のカブト(2006.4.30) (はんちゃんのページ)
第14話 今日はひよりの可愛さ爆発の回でした♪最初から不機嫌な顔連発の状況でどーなることかと思いましたが、樹花に無理無理誘われてお昼ご飯を食べることになって、総司の作った味噌汁を口にした時の表情、さら
天道、昼飯を求めてうろつく (ガヴァドンなボログ)
装着変身 仮面ライダーザビーバンダイこのアイテムの詳細を見る  第14話も前話に引き続き、緊迫した内容のお話でした。  ストーリーについては公式サイトをご参照下さい。  加賀美が「ワームにシャドウの情報を流している」内通者として疑われ、天道はひより ...
仮面ライダーカブト『第14話』 (SISTER\'S SHIP)
白いワームって、初めてだよね? もしかして強いのか!と思わせて・・・アレですか? しかし先週からの引きにおける ひよりの指差し確認&グーの演技がナントモカントモ。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル!でございました。 ある意味、ひよりちゃん凄スギ ...
仮面ライダーカブト「第14話」ON (ヤースのへんしん)
「コンプリートセレクション:仮面ライダー新1号変身ベルト」が当時の子供たち(今の大人)に売れているとニュースでよく報道されていますが、本当? 31,500円も出して買って、一度腰につけたら後は飾って
仮面ライダーカブト 第14話 (自己満族)
黒い! 黒いぞ! 影山(内山眞人)! 矢車(徳山秀徳)に下僕のようになついていた頃の影も形もないじゃんか(笑) でも、その黒さがいい感じです。  カブトならば、やっぱ1人ぐらいこういうキャラいてもいいと思うよ。
仮面ライダーカブト 第14話 この番組は料理番組か? (レベル999のマニアな講義)
カゲヤマ偉そうにタドコロに命令するしカゲヤマの目的良くわかんない。。。と言うより組織に命令されてるってコトだな。きっと。。。それとも暴走?で、組織に追われるカガミ。。。ナニがあったかは知らないが、たまには自分で解決したらどうだってテンドーに言わ ...
ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト) (Feldhernhalle)
 カブトゼクターが妙にかわいんですけど。ご主人様を呼びに窓をノックするなんて、い
【ヒーロー】仮面ライダーカブト 14 (さかっちブログ)
樹花ちゃんはバドミントン部所属か? 樹花が家を出ると陰にひよりが隠れていた。 ひよりは天道にベルトの所有者である事を尋ねるが白を切られる。 でも、ひよりの中では確信しているようだ。 二度と姿を見せるなと言うひよりだが、サルに天道は出向く。 まかな ...
カブト#14 († Titan鯖愚痴日記ver.2 †)
またもワームに倒されるシャドウ隊員。 というか、狙われてるのが解ってるのに単独行動とかさせる馬鹿はいないと・・・ 影山は田所さんに加賀美が内通者だと告げるけど 立場上影山の方が田所さんより上になるのだろうか? 門扉を閉めない天道妹はつくづく ...
仮面ライダーカブト 第14話 ( 水色の気持ち mizuiro-no kimochi)
裏の裏の裏・・・ 確かに、内通者あぶり出し作戦は 裏の裏の裏をかいたような展開で
仮面ライダーカブト 14 (あっちゃん語録)
ツケだったの? 天道様。 お金あるんだったら、毎回払ってあげてください……。 サルの存続のためにも。 (余計なお荷物やとってるから、そう儲けてないと思う)
「仮面ライダー カブト」第14話 (きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ))
・オープニング。  「友情出演」で黄川田君の名前が!  誰との友情だ?  DVDの宣伝だよねえ。。。 ・樹花「行ってきます」  天道「行ってらっしゃい」  ちゃんと挨拶を返すんだな~~。  なんか、いいなあ~~。 ・加賀美が内通者かも。  「人間なんて ...
仮面ライダーカブト14 (§相棒馬鹿)
仮面ライダーカブト14 加賀美は内通者なのか!?な今回のカブト。 田所vs影山から 「人間なんて分からないもんですよ」(説得力アリ) というカゲヤマに、田所さんはどうでるかと
仮面ライダーカブト 第14話 (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
カブトのベルトを見て「お前だ、お前が僕の両親を殺したんだ」というひより。 そして、加賀美は内通者なのか? 仮面ライダーカブト、第14話の展開は・・・。
『仮面ライダーカブト』、「第14話」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
◇TBさせていただきます◇『仮面ライダーカブト』、「第14話」の感想です! 影山VS神崎士郎(by『龍騎』)の悪顔対決(笑)。 黄川田くん、ホンマに出ただけやったなぁ・・。 DVDの宣伝のためか!?
『仮面ライダー カブト』-14(裏の裏の裏)- (さくらちゃんのお友達)
先週も旅先でちゃんと見ていたのですが・・・とうとう感想をUPする余裕がなく割愛ってことで。 そんな落ち着きのないままオリーブオイル一瓶だけ手にしてあとは割れて・・・「おぃ!一瓶だけかいっ!」と、つい突っこんで終わったシーンより始まりました今週の ...
仮面ライダーカブト 14 (ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進)
内通者の容疑がかけられた加賀美、 やはり本当の内通者を炙り出す為だった、 まっ、誰でも読めるオチでした。(笑) 話の関係上、一瞬影山が怪しい行動を取ったりしていますが、 内通者を探すためとはいえ、 やはり仲間を信用していない。 これでよくパーフェクトハ ...
カブト14 (Blader-ブレイダー-)
今週は加賀美大ピンチなストーリー『カブトが両親を殺した』と思いこんでいるひよりは天道の家を訪問しますが、真相を知ることは出来ず…。そのことに怒ったひよりは、「二度と僕の前には現れないでくれ」と言い放ったり、天道にマズいロールキャベツを食べさせま ...
まとめて日曜日1 (ほぼふたご姫な感想blog - aqua)
 まずは、いつもの半分だけ。 ・轟轟戦隊ボウケンジャー #11  3話かけて、スーパーダイボウケンへのパワーアップ劇を描ききりました。  兵装のテストはしているものの、毎回といっていいほどぶっつけ本番になってしまいますね。(笑  でも、その緊張感がい ...
【キャプ感想】 - 仮面ライダーカブト 第14話 (ガチ勝負)
久々にカブトの感想やりますか。(*´Д`*) 今日は二代目 本郷猛と神崎 史郎の...
仮面ライダーカブト No14 (uranus planet world)
先週は録画できるもの!と思い、寝こけていてせっかくのひよりちゃんいっぱいの放送を見られなかったので、今日はちゃんとリアルで見ました。しっかり録画もできていた・・・さて今週のカブト。ひよりちゃん、いっぱい出てたーっ「お前が僕の両親を殺したんだ」っ ...
仮面ライダーカブト 第14話 (be in its flower別館)
 ご飯を食べるのにいつもと違う時間帯や曜日に行くと休みでガッカリしたことが、オイラも1度や2度では無い。そして、何処でもいいやと入った店は大抵不味い。 □あれあれ? ・岬祐月(永田杏奈さん)は、なぜに
悩みは尽きない…仮面ライダーカブト (色々考えてまっす!)
何はともあれ…オリーブオイルはどうなった!?サルは大丈夫だったのか?店を開けられたのか?不思議な事だらけッス!影山を認めるザビーって一体何なんだ?ZECTって一体…?でも、絶対的な縦社会のようだけど、そうじゃなさそうなんだよなぁ…。縦社会だったら、 ...
仮面ライダーカブト 第14話「重なる裏切り」 (きみの翼は自由じゃない)
ああ、もうなんかグダグダ。 米村氏の脚本の特徴として、視聴者の予想を裏切るのが好きなようだけど、最近はそれを連発し過ぎるせいでイマイチ驚きを感じないようになってきました。
仮面ライダーカブト「第14話」 (だいすけでした(^^)v)
今週のカブト。 影山もねー。 内通者って言ったってさぁ、 何も加賀美クンを仕立て上げるこたぁないわな{/ase/} 岬さんに銃を向けられて、脱兎のごとく逃げる加賀美には思わず笑ってしまいました{/kaeru_en1/} こんなヘタレくん具合なら疑う余地もないって。 そ ...
仮面ライダーカブト14話「裏の裏の裏」 (hobbies日記)
 本日もスーツアクター御三家のお名前がフォント大♪ 黄川田将也氏も友情出演。 友情? ユウジョウ? あの一言は・・・友情だったのか?(笑) 天道とすれ違うシーンは「おっ
仮面ライダーカブト第14話。「裏の裏の裏は裏」 (○o。.サスライスロウリィ。.。o○)
先週は感想が更新出来なかったカブト。日曜日ってアクセス数がすごく伸びるんですけども…恐らく大半の方はカブト感想を見に来て下さっているのではないかと…(予想)。それなのに更新出来なくてすいませんでした今回はきっちり更新させて頂きます。 ...
「仮面ライダーカブト」14話 (ライダーと戦隊はやめられない!)
なんだか田所さんも岬さんもウサウサ影山に「してやられた!」って話でしたねぇ内通者を特定する為なら人の命なんてなんとも思ってないウサウサ影山には「パーフェクトハーモニー」を語る資格なんてないと思いましたよ!プンプン!!それとも…あれは「加賀美の命 ...
カブト第14話 (愚痴から生まれました)
加賀美氏を内通者として囮にし、本当の内通者を見つけ出すという話でしたね 加賀美氏を囮にする意味がわかりません 元々ワームに内通者が必要だとも思わないし。。 だって、シャドウのメンバーを殺して擬態して、シャドウの中に入り込めばいいわけだしね 実際 ...
仮面ライダーカブト第14話 (タジタジ☆マハル)
今日は加賀美くん、かわいそすぎ~コラーーーー!!影山ーーーーーーー!!!!キミが人を囮に使うなんぞ10年早いわ(いくら加賀美くんがいい人だからって…)なんか最近ヤ~なキャラになっちゃったよね。。矢車氏、早くコイツにリベンジお願いしますまあでも携帯を貸して ...
うまい食事でなんでも解決(笑)、カブト14話。 (Chewing Bomb!)
うーん、ピンクに心配されてみたいなあ・・・。 最近ちょっとピンク萌えな666death!(笑) スーパーダイボウケン、カッコいいな~。 さて今日のカブトです。 ・3分間クッキングよりも早く ベルトの件で天道を問い詰めるひよりくん。 ごぼうを切りなが ...
仮面ライダーカブト #14 (『真・南海大決戦』)
◆TBさせて頂きます◆白いワーム登場!おぉ、これが孵化したらいったいどんなヤツが!?と、期待したけど孵化せずに爆死しちまった。もしかしたら、知能のあるワームは白いのかも…ベルトを付けた少年を両親の仇だと言いきっていた割には、別にその瞬間を見たわけ ...
仮面ライダーカブト 14 (仮面ライダー●・LadyEve・●)
加賀美が内通者なワケないのに・・。囮に使われてかわいそうな加賀美・・・。ニヤリ影山。悪っ!田所にも反発するとは、恐ろしや黄川田くんvサイクロン号で登場!!いやぁ~~長石監督!憎い演出です♪♪短い出演でしたけど、あの天道を「かわいそう」と言える人 ...
仮面ライダーカブト 14 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
「おばあちゃんが言っていた。 本当の名店は、看板さえ出していないってな・・・」 うーーーん、たしかにそうかも。 以前、先輩にうどん屋に連れて行ったもらったとき、そこは民家で看板なるものはなかったよ( ̄ヘ ̄)
この辺に旨いそば屋はないか? (厄年ぶろぐ)
『仮面ライダーカブト』#13。 「カブト」はやっぱり食ドラマだと再確認。 ベルトを手がかりに両親の仇!と決め付けた相手でも、その料理を味わい、その相手に自分の料理を喜んでもらえれば一件落着。 まるで『美味しんぼ』のような展開、、、よかった、よか ...