私な生活

えどはむがお送りするまったり日記です。
そんな私も、最近母になりました。

ほくほく新米♪

2007年10月25日 22時19分40秒 | ごはん&おかしのこと
おばあちゃんの誕生日と快気祝いで実家に行ったときに、

『これ、持ってけ~♪』

と、父から実家の田んぼで作った新米を頂きましたヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ




家にあったお米がなくなったら食べようと思っていたんですが…( ; ゜Д゜)

いかんせん我が家はお米の消費が激しくて

さっそくもらった新米の登場となりました(;・∀・)






実家にいたときは、
家で作ったお米のありがたさを、しみじみ感じるなんてことは
あまりありませんでしたが…。



今回は、お米のおいしさを実感!・゜・(ノД`)・゜・


炊きたてのごはんったら、おいしいの何のって!!!!!!





炊飯器で炊いてるときの香りからして違うのですよ!
コレがwww



つやつや、ほくほくのごはんを、
今日は残業もなく定時で帰宅した相方と共にいただきました♪





とってもおいしくて、
二人で2合炊いたごはんをペロっと食べてしまったのでした(;・∀・)





いつもいつも頑張って
田んぼでお米を作る父に感謝しなくちゃですね!(´Д⊂グスン




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはw (nob)
2007-10-25 22:41:05
2合食べちゃうのかw
すごいな!!

我が家は1.5合炊いて、お茶碗一杯分残る感じかな^^;
最近また私がご飯すくないので…
(おかずはよく食べるけどね!)
うちも先日新米を買ったんだけど、
お店で買う新米と、お米を作ってる方から頂いた新米って
味も香りも違うよね!!
(スクールにいたときよく貰ってたので…)

そんなご飯で塩むすびとか食べたーい!!
返信する
食べちゃうね~ww (えどはむ)
2007-10-26 17:36:49
>nobちん
私がそのうちの茶碗一杯分くらい食べて、
後はすべて相方の胃の中へ…。
すさまじい吸収率です。・゜・(ノ∀`)・゜・。

そうなんだよ~!
違うんだよね。

買ったお米とまた何か一味違うのよね。
何でかなぁ??

うはw
塩むすびいいね~♪
うちもたまにはおにぎりにぎってあげようかなww

返信する
うちはときどきw (nob)
2007-10-28 21:14:58
私の好みでお休みの朝ごはんが
おにぎり+お味噌汁+何か(卵焼き程度)
とかだったりすることがありますよ(笑)
本当はそこにお漬物~とかしたいけど、それはなしで^^;
多めに作っておくとおやつにもなるので
結構楽チンだったりもします。
返信する
いいかも♪ (えどはむ)
2007-10-30 18:15:41
>nobちん
おにぎり定食いいかもね♪
うちも今度やってみよ~!

…あ。
海苔がないやw買ってこなくちゃ。

っていうか!海苔ってさ、保存に困らない?
もらいものの海苔とか口にチャックないもんで、
ど~やって保存しようか困るのよねww

んで、シケちゃうの~~~。・゜・(ノ∀`)・゜・。
ふにゃふにゃの海苔になっちゃうのだよww

返信する
そうそう! (nob)
2007-10-31 23:47:09
なので、結婚したときに親から
『海苔の缶を買いなさいね!』と口をすっぱくして言われました…
結局もったいなくてクッキーの缶を代用してます^^;
それでも、乾燥剤を入れたジップロックに入れて
なおかつ缶に入れているというのに時と共に湿気ます…
なので、いつもあぶって使ってるよ~。

それか冷凍庫で保管するとふにゃふにゃになりにくいってさ~w
返信する
缶かぁ~! (えどはむ)
2007-11-01 16:02:01
>nobちん
海苔の缶かぁ~(;・∀・)
海苔が入るサイズの缶ってなかなか難しいねww
でも、わざわざ買うもんでもないよね????

海苔困る~~~ww
あぶって使うしかないかぁ~!

冷凍庫!?冷凍庫大活躍ですな♪
私も最近nobちんからゴミの対処法を聞いて
冷凍庫大活躍しておりますよ~!
返信する