江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

高級なサクランボは?

2015年06月20日 | 日々の栞

一昨日18日に息子が会社のゴルフ大会に行ってきました

まだゴルフは3~4回しかやったことがなくて

しかも1年に1度くらいしか行っていないのに

お付き合いで参加して見事にブービー賞だったそうです アラッ

 

笑いながら息子の荷物を片付けだした Sちゃんが

ビリの賞品のサクランボを見つけて アラ~~~と

 

大粒で真っ赤な超高級サクランボです

一粒食べて「オカーアサン すっごく甘いッ」って

 

そして言った言葉が「よくやったよくやった」って

拍手しています

私も思わず笑ってしまいました アハッ

お二階と半分こしてもこんなに沢山ありました

 

ほんとうにとっても甘くって美味しくって

こんなに立派なサクランボは頂いた時しか食べられません

 

その日のお昼は人と会う用事があって

和食のランチを頂きました

 

この日は美味しい物が食べられて

とっても幸せな1日でした

 

これは昨日の夕食です

 

久しぶりにマグロの山かけで大和いもを摺ったら手がかゆくなって

インゲンと人参の肉巻きも作って…

 

27日のコンサートに向けて疲れているSちゃんの為に

この日はお二階の分も作りました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。