ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2021/08/07 96時間 ザ・シリーズ「アーマー」

2021-08-07 00:00:00 | 日記
96時間 ザ・シリーズ「アーマー」 ブライアンの甥ミッチェルが、大金を手に入れる。

ブライアン・ミルズ 元軍人
ハート 元組織のリーダー(ジェニファー・ビールス)
サンタナ メンバー
キルロイ メンバー。技術担当

ミッチェル ブライアンの甥

起:ブライアンの甥ミッチェルが、大金を手に入れる。
承:ミッチェルが手に入れた金は、麻薬取引に関係するものらしい。
転:一味が襲撃する。
結:ブライアンら一家で撃退する。

 ミッチェルは、ロブスターをウォルターに渡し、金を受け取っていた。
ミッチェルは借金しており、ウォルターも盗んだものと承知だ。
だが、ミッチェルは飲酒運転だと保安官に捕まり、手に入れた金を奪われてしまう。
 再びロブスターの罠を調べたミッチェルは、隠された大量の札束を見付ける。
 ブライアンは、父親から帰ってきてくれと連絡を受ける。
いとこのミッチェルが、1万ドルの借金を完済したのだと言う。
ブライアンは休暇を取ってかけつける。

 ミッチェルはロブスターを盗んでいたが、何者かが隠した金を見付けたのだ。
ブライアンは、麻薬取引が絡んでいるに違いないと考える。
 ミッチェルは、ブライアンの尻ぬぐいで逮捕された過去があり、
責められる筋合いはないと言う。
この金はチャンスだと言う。
ブライアンは、警察に相談すると言うが、
ロブスターの件がばれるとミッチェルは躊躇する。
だが、一味の襲撃を受け、ミッチェルも状況を知る。
 ブライアンは保安官に相談するが、
ウォルターが殺されたとして、ミッチェルは逮捕される。
やがて弁護士と称して一味の男が現れ、ミッチェルが捕らわれてしまう。
ブライアンも撃たれ、負傷する。

 キルロイは、怪しげな連中に声をかけられ、また一緒に働こうと誘われる。
 ハートは、ブラックハッツと言う連中が仮想通貨を狙っていると知る。
キルロイは、かつてブラックハッツのメンバーで、世界を混乱させていた。
ハートはキルロイに、自分で解決してと言い放つ。
 キルロイは一味に会うが、警察が来て一味は逮捕される。
キルロイは、潜入調査していたとして解放される。
実は手を回していたハートは、キルロイに仕事に戻れと告げる。

 一味に捕らわれたミッチェルは、金の在りかについて追及を受けていた。
ブライアンの父親が襲撃。
さらにブライアンもかけつけ、一味の男と格闘に。
ブライアンが不利だったが、母親もかけつけて一味の札束を燃やすと脅す。
男が動揺するスキに、ブライアンが反撃して倒す。
母親は、ブライアンの仕事を少しは理解できたと話すのだった。

 と言う訳で、シリーズ第14話。
ブライアンの甥ミッチェルが、大金を手に入れる。
それが麻薬取引に関係していた為、一味に襲われると言う展開。
弟とかじゃなくて甥と言うのが微妙だけど、
この手のエピソードはありがちやね。
女ハッカーが何か行動を起こしてるようで、最終話くらいに対決するんかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/08/06 スター... | トップ | 2021/08/07 「ワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事