コメント
Unknown
(
クリリン
)
2006-11-04 19:16:29
毎日クルマに乗るんだったら
ディープサイクルバッテリーのイエロートップ。
それ以外はスタータータイプのレッドトップって聞いたことが・・・。
ディープサイクルバッテリーは放電量が多いので毎日乗らない場合、バッテリー上がりしやすいって聞いたことが・・・。
オーディオやってた頃の遠い記憶なんで違ってたらスイマセン。
クリリンさんへ
(
びび
)
2006-11-04 20:30:44
クリリンさんへ、多分逆の様な気がしますよ。
OPTIMAの場合はREDがスターター、YELLOWがディープなんですよ。
オプティマを売ってる所では
「REDとYELLOWの違いですが
お車が純正のままか少し改造していて、毎日通勤等でご使用であればREDタイプで十分です。
大きいアンプやセキュリティーをお使いや週末のみご使用の場合であればYELLOWタイプが良いですね。」
と言ってたので、イエロートップかな?と思ったのですね。
そういわれれば
(
koban
)
2006-11-06 13:16:28
こちらもoptimaとEXIDEが最終選考で残ったのですが、急速充電が出来るとか、完全放電後でも復帰可能とかで決めた記憶が・・・・・
でもoptimaの充電器が高かったのが一番のネックだったのです。
ちなみに私も先日マップランプ2個つけっぱなしの4時間駐車で
しましたが、13Vをキープしてくれてました。
kobanさんへ
(
びび
)
2006-11-08 01:36:41
そうなんですよ、「さー買うぞ!!!」っと思ったんですけどね。
なにやら調べると、OPTIMA結構大丈夫みたいですけどね・・・・・・輸入元が大きく言ってるのでね・・・・・・・・。
orbitalに惹かれてる今日この頃です。
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ディープサイクルバッテリーのイエロートップ。
それ以外はスタータータイプのレッドトップって聞いたことが・・・。
ディープサイクルバッテリーは放電量が多いので毎日乗らない場合、バッテリー上がりしやすいって聞いたことが・・・。
オーディオやってた頃の遠い記憶なんで違ってたらスイマセン。
OPTIMAの場合はREDがスターター、YELLOWがディープなんですよ。
オプティマを売ってる所では
「REDとYELLOWの違いですが
お車が純正のままか少し改造していて、毎日通勤等でご使用であればREDタイプで十分です。
大きいアンプやセキュリティーをお使いや週末のみご使用の場合であればYELLOWタイプが良いですね。」
と言ってたので、イエロートップかな?と思ったのですね。
でもoptimaの充電器が高かったのが一番のネックだったのです。
ちなみに私も先日マップランプ2個つけっぱなしの4時間駐車でしましたが、13Vをキープしてくれてました。
なにやら調べると、OPTIMA結構大丈夫みたいですけどね・・・・・・輸入元が大きく言ってるのでね・・・・・・・・。
orbitalに惹かれてる今日この頃です。