☆EMI ediveデジ日記☆

ediveEMIのデジ日記。

このブログをみて、カオラックへの妄想を膨らませてくださいね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シーズン終了のご挨拶と私のご報告

2011-05-13 | カオラック

今シーズンも無事に安全に終えることができました。本当にありがとうございました.
さぁシーズンだぁぁ~と思っていたらあっという間に12月がきて、あっという間に3月がきて・・・そしてあっという間にソンクラン。GWへと。
なんて時が過ぎるのが早いのでしょう。
今シーズンは大物はマンタでぴたっと止まってしまいましたが、ちらほらとシミランでジンベエがでたとの情報を聞いては、「はよ、目の前にでてきてくれないかなぁぁ~」とひそかに毎回願っておりましたが・・・。
しかし、マンタは大きな大きなマンタが出現しました。
たしか、今シーズンダイブマスタートレーニングをうけにきたRYUがまだオープンウォーターの講習中、(私が担当)新人イントラのKOJIもいましたね。
ボン島でブラックマンタがひらり。
RYUとKOJIにとってはじめてのマンタでした。
二人ともすごく興奮していて、一緒に興奮したのを覚えています。

また、心配されていた珊瑚の白化。悲しい情景がアンダマン海でもみられました。
枝珊瑚は藻がついてしまいました。ソフトコーラルは元気で様々な色を水中を美しく彩っていました。
温暖化の影響に伴い、シミラン、スリンのediveではよく使っていたスリン島トゥリンラリーフ、シミランのイーストオブエデンが12月に閉鎖されました。
今後の珊瑚の復活を長い目でダイバーたちも協力をしていかなければならないとedive一同強く思い、来シーズンからもコース取りを考えながら、皆様をご案内していきたいと思っています。


さて、私事ではございますが、
私こと、5月10日を持ちまして、ediveを結婚のため退社いたしました。

ediveで勤務しました9年間、たくさんのゲストにお会いし、いろんなことがありました。

2004年12月26日の津波が一番大きな出来事でした。
大きな大きな悲しみがおそいました。
ボスたちは私たちスタッフを守ってくれました。
町が元気を取り戻すために私たちも力をあわせてカオラックからまた笑顔でお客様とクルーズに出発できるように皆で毎日のようにどうしたらいいのか話し合ったこともありました。
そして、たくさんの人に支えられたことをあらためて知りました。
カオラックに来てくれることがどれだけ私たちの励みになったかという感謝の気持ちはいつまでも忘れません。


いたらぬ私ではございましたが、ゲストの皆さん、いつもいつも暖かく見守ってくださり本当に厚く御礼申し上げます。

今後につきましては日本(関東)で生活をはじめます。
お相手の方は・・・少しだけご紹介しておきます。
関東圏に住む日本人男性です。
年齢不詳といっています私ですが(笑)私より年上です
ここらへんで勘弁してくださいね

これからは主婦業に励み、日本生活になれるように頑張ります
なんで言ってくれなかったのぉぉ~なんて嬉しいことを言ってくださる皆様(きっといてくれますよね
去年のシーズンはじめには結婚は決まっておりましたが、私の仕事に対するスタンスで皆様にはご報告はシーズンが終了してからと決めておりました。
何卒ご理解ください。

こちらのEMIブログにてご報告をさせていだきました。

EMIブログもカオラックの情報を主にかいてきましたが、今回を持ちまして終了させていただきます。
本当に長い間ありがとうございました。

いつもEMIブログを読んでくださって、まだお会いしたことないゲストの方がカオラックにいらっしゃったときに「ブログみていますよ」といってくださったり、リピーターさんのゲストに、色んな情報を教えてもらったり、文章力の乏しい私のブログではございましたが、読んでいただき、ありがとうございました。
このEMIブログをみてカオラックにくるのが、ediveに来るのが楽しみに思ってくださっていたら、それが一番嬉しいです。

これから私はカオラックにはおりませんが、ediveは皆様のお越し、おかえりを心から楽しみにお待ちしております

新しいスタッフ、KOJIも入り、来シーズン益々頑張っていきますので、どうぞこれからもediveを宜しくお願い申し上げます。

長い間本当にありがとうございました。

2011年5月13日 中埜英美




ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
« カオラック日記381 GWクルー... | トップ |   
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (kです)
2011-05-13 21:45:21
ビックリ&おめでとう

しか言葉がないです

今年行けなかったことが悔やまれてなりません。
10年ひと昔ですね。
emiツアーは決行します。関東で主婦生活なら白浜onsen卓球大会も盛大にやりましょう。

うれしい☆ (あやこ)
2011-05-13 22:17:30
おめでとう!おめでとう!
本当に嬉しいよ☆

また沢山幸せなお話しを聞かせてね!!
Unknown (うらち)
2011-05-13 23:20:26
おぉ、おめでとう
嬉しいお知らせやね~!!

いま、最初のログブック見たら初めてE-dive行ったんは2003年11月やったわ(最初はログブック書いててました、一応)懐かしいなぁ

今の生活があるのもEMIちゃんのおかげやし、お世話になりっぱなしやね。

さて、宴会のネタができましたな。
まずは明日N原君と飲んだくれてくるわ
名古屋市東部集合!!
おめでとう (東京 YAMA)
2011-05-14 02:24:35
なにげにツイッター見てたら衝撃書き込みがあってBLOGにとんだらキチンと報告されとるやん…☆☆☆
とにもかくにも「おめでとう☆」
落ち着いたら関東で飯でも食べよう!!!
おめでとうございます (Cheap)
2011-05-14 07:46:22
まずびっくりしました。
そして、おめでとうございます!

最終クルーズでお会いできて本当によかったです。
(行かなかったら、絶対悔やんでた)
今回の船であった時に「チープさーん」って呼んでもらって、5年ぶりなのに、嬉しかったです。
EMIブログが楽しみだったというのは、事実、あります。

うまいこと引き継ぎ? されたようなので、カオラックにも足を運びます。あ、日本でも会えればいいですね。
Unknown (はな)
2011-05-14 11:08:43
おめでとぉーーーー!!!

お幸せにね。

えみちゃんののろけ話を聞く会は
いつ開催でしょうか?

おめでとう! (kayo)
2011-05-14 13:40:30
えみちゃん おめでとう
びっくりしましたが、とってもうれしい事ですね~
カオラックでは、お菓子食べたり、おしゃべりしたりネイルをしてもらったりと、とても楽しかったです
もちろん海もね

これからは関東圏にお住まいとの事
カオラックでお会いできないのは寂しいですが、日本で会えるとうれしいですね

お幸せに
娘を嫁にだす気分 (そむたむ)
2011-05-14 13:56:39
Emiちゃん

おめでとう!そして淋しいですよ。。。
来シーズンから、海でのあのお母さんのようなおもてなしがないのかと思うと、、、、
その分、ボス達に期待しましょうか。


最終クルーズに行って良かった、Last Minutesで決めたこと、じんべ様にあうよりラッキーだった。
おめでとうございます♡ (yuka(*^-^)b)
2011-05-14 15:50:10
うわぁびっくり
今週二度目のサプライズ結婚発表で心臓が・・・
おめでとうございます

でも次回ediveに遊びに行ってもEMIちゃんがいないなんてホント淋しい・・・
せっかく今年仲良くなれたのに~

渋谷に寄られる時はぜひお声掛け下さいませ

いつまでも笑顔がステキなEMIちゃんでいてください
末永くお幸せに





おめでとうございます♪ (関東在住A-chan)
2011-05-14 19:11:13
お久しぶりです♪
第一回白浜ツアーに参加したあっちゃんことAtsukoです。
Kさんから聞きました~!
本当におめでとうございます!お幸せに♪
また関東で会って下さい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カオラック」カテゴリの最新記事