エディターズ岡山オフィスのお仕事日記。

編集プロダクション エディターズ岡山オフィスのスタッフが感じたあんなこと、こんなこと☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

柑橘ラバー

2009-09-01 16:09:02 | Weblog
私は自他ともに認める柑橘好き。
フレッシュなものも加工されたものも大好きで、柑橘製品にはかーなーり目がない。
先日、取材で行ったしまなみ海道は、まさに柑橘ロード。行く先々で見る物見る物、つい我慢ができなくて。
特に今回のお気に入りは、大三島でリキュールを製造販売する「Limone(リモーネ)」のリモンチェッロ。感動したのは、その味のレベル。
フルーティーだけどレモン独特のほどよい苦みが味にパンチをプラスして、好きな人にはたまらない味わいだ。
本場イタリアのものにも引けを取らないおいしさ…っていうか、大三島産の柑橘を使っているのだから、これはもう、大三島ならではのモノといっていいはず。
東京からIターンでやってきた山崎夫妻が果物裁培から丹精こめて造っていて、あの栗原はるみさんも絶賛したとか。
大三島ネーブルを使ったネーブルチェッロもおいしい。
フルーツをそのまんまお酒に閉じ込めたような、甘いさわやかな香りがアロマ効果を発揮して、気分よくなるったら…。
ほかにも、Limone近くのカフェ「Rufuge(ルフージュ)」ではレモンマーマレード、多々羅しまなみ公園では青レモン、来島海峡SAで柑橘ドレッシングをお買い上げ。最終目的地の道後温泉では撮影用にみかんパン、柑橘クッキーに紅まどんなケーキ。みかんジュースも飲んだし、大三島ではいよかんソフトも食べた。
何しに行ったんだか…。でも、もちろん、ちゃーんとお仕事はこなしましたよ。
取材者が楽しむことがいい記事になる必須条件、って言い訳しつつ。

text:m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 青春オーバーヒート | トップ | 荷台に乗っているのは… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事