OT園通園日記

車椅子生活の母を老人ホームへ訪ねる日々。でもそればかりではいられない!日常のあれこれを書いています。

財布落とした…!

2009年01月14日 | 家族の話題
朝、7時半に家を飛び出して、車で実家に向かう。
今日は、引っ越し屋さんを頼んで、荷物の運び出しを行う予定。
とにかく気持ちがせいていた。

いつものコインパーキングに車を止め、実家で引っ越し屋さんを待つ。
その間も、あっちを片付けたり、チェックしたり。

「洗濯機をひきとってもらえますか?」
「じゃあ、郵便局へ行って、リサイクル券を購入して下さい」
引っ越し屋さんとそんな会話をした後、郵便局へ向かった。

で、リサイクル券を買おうとするも、財布がな~い!
バッグをひっくり返したり、実家で探してみたり、でも、ない!
車のところまで戻って、座席のあたりを調べてみる。
でも、ない!

どうしよう…!
財布の中には、カードも、免許証も入っている!
カードを止めなくちゃ!
でも、どこに電話かけたらいいのかも、混乱していてわからない。

とりあえず、近くの交番を訪ねてみることにした。
「スミマセン、まさかと思うんですけど、財布って届いてませんよね?」
言い終わるか、終わらない時点で、お巡りさんの手元の財布に気がついた。

「それです!」
「そうらしいねぇ、免許証の写真と同じ顔してるもの、本人確認OKだな」
「スミマセン、とりあえず座っても良いですか~?腰抜けちゃって」

親切な方が、拾って届けて下さったのだとか。
連絡先などは置いて行かれなかったそうで、お礼はできなかったけれど、ホントにありがたい。

その後、無事に荷出しを終え、車で家に向かうことにした。
パーキングまで帰って、車のフロントを見ると、小さなメモが止めてある。



なんと親切な人だったのだろう。
ホントに、ホントに、感謝!
私も、親切で正直な人になろう…と、真剣に決心したのでした。

それにしても、あぁ、よかった~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿