Eddiy's Cafe ---Original Roasting Style---

エディの珈琲自家焙煎日記
珈琲のおいしさの追求に邁進の日々。
自分なりに生豆の焙煎を通して感じた事を綴っています。

プリンセスとじゃじゃ馬

2018-06-14 21:59:48 | Cat's
今日はこのお二方。

あんず


もも


あんずは夜な夜な大運動会のじゃじゃ馬。
毎晩「ガッシャーン」「ドカン」で起こされます。やたら色々と落としまくってます。

ももは大阪のおばちゃんプリンセス。
いつも豪快に寝て走って。いつか「飴ちゃんいる?」って囁かれそうです。

でもうちには大御所のクイーンが控えているんですよ。みるくって言うんですがね。

まぁ。そのみるくはまたにしておきますけどね。

さあて週末は何を焙煎しようか。
結構迷っています。

さてさてどーしよう。
コメント

猫の話 TNR

2017-07-05 11:11:49 | Cat's
昨日初めて猫のTNRをしました。
捕獲を一昨日の夜から初めて一時中断後朝の五時に再開したらメスのサビが入り動物病院に持ち込みました。


今日の夕方お迎えに行ってご飯エリアで離します。

これで少しは救われない命が減ると思います。
また来月も頑張ろう!
コメント

最近の猫

2017-06-27 13:54:03 | Cat's
久々に猫の近況です。
これはノーラ。
いつもの様に机は我がベットです。


これもノーラ。
とーちゃんの足も我がベット。


続いてチャトラン白ぶち。
こいつはビビリですが、最近おいらがいると鳴いて寄ってきます。


最後に新参猫。
一回しか見たことが無いです。
もしかして飼い猫ですかね。毛艶がとっても良いです。


今度7月の3日にTNRをします。
どの子が捕獲機に入るか分かりませんがメスが良いなあと・・・

まぁ。初めてなんでとにかく出来れば嬉しいです。

それでは。
コメント

ケースケ その後

2016-07-29 09:58:09 | Cat's
こんにちは。

今日はケースケの話。

最近ケースケは里親が出来てバンザーイ!!
という事でした。

が、

今は


もらわれて行った先で先住猫か里親さんと織が合わず戻って着てしまいました。

しかも左後ろ脚を事故で失くして三本脚です。
普通に生活は出来ますが。
里親さんが虚勢をしてくれたので行動範囲はかなり狭くなっているようでサークルKに行けば横の奥の方で寝転がっていると思います。

サークルKの方も本部からの指導が有ったら養って行けないようで里親さんを探しています。
保護団体にも聞いてみた様ですが断られたそうです。

何とかしてやりたいのですが・・・
コメント

ケースケ

2016-06-23 14:09:38 | Cat's
今日はちょっと良い話。

元町サークルKのマスコット野良

ケースケ


最近里子に行ったそうです。
ケンカして両耳を無くしリアルドラえもんの様な猫でした。

居なくなるのは寂しいですが本人の気持ちを考えるとアッパレですね。

どうかお幸せに(^o^)v
コメント