エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

男鹿半島

2014-06-24 08:11:36 | 日記
今日は、男鹿半島を一周する事に八郎潟の橋を渡ると大きな「なまはげ」がお出迎え、時計回りに進むと海岸線に奇岩奇石が並ぶ中にゴジラの横顔に似たゴジラ岩。
断崖絶壁の海に滝が流れたり(遊覧船で観光)瀬戸内海では見る事の出来ない風景が広がっています。
男鹿半島の最北端北緯40度に位置する岬「入道崎」天気が良かったら最高だろうと思います。
入道崎で、お昼御飯を食べた店の娘さんのご主人が福山の春日台の人だと言って話が弾みコーヒーをご馳走になりました。
東北に入って初めて福山を知ってる人に会いました。道の駅で何時も聞かれます福山ってどこ?説明するのに苦労します。広島県の尾道の東の方ですっていうと何となく納得してくれます。

男鹿半島
































最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男鹿? (あくゆう)
2014-06-24 10:03:00
男鹿へ?
普通の旅に戻っちゃた。
まぁ~気の向くままで・・・
青森県はいっぱいあるよ。
恐山、酸ヶ湯へ先に行っとくね。
返信する
時計回り (Sじぃです)
2014-06-24 10:18:31
そっか~っ。
時計回りに行く方が、海岸線に近く その方が景色も見易いんですね。
これで、今後のコースも読めてきました。
でも エブリィさんも裏をかくでしょうが (笑)

これからも 時計回りで、素晴らしい海岸線をアップして下さい。

それから、なまはげ見たら 白鬼の事、思い出したのでは?
今年の 祭りも宜しく。
返信する
地点 (北海道うさぎ)
2014-06-24 11:12:03
東経・西経と緯度が交わる地点の交会点字標示塔が
あるそうですね。
旅していると、思わぬ人と出逢うものですね。
コーヒーご馳走に成りよかったですね・・・
水族館には、行かなかったの、クラゲの時の様な
面白い写真がとれたかも・・・

返信する
Unknown (PC99)
2014-06-24 11:58:48
東北(特に日本海側)は立ち寄ったことが無いので、新鮮な感じで写真を拝見しています。
青森の「リンゴチップス」・・・お薦めです!
返信する
男鹿半島ですか (野球親父)
2014-06-24 12:31:54
やはり 海に向かいましたか、サウナの中で会話
内陸部から次は男鹿半島でしょうと全員一致でした。!(^^)!
旅先での福山人に会うとは、店の主人も懐かしく
会話が弾んだことでしょう!…写真?
旅先で福山のアピール頑張って?
まだまだ 秋田は何かしらありそうな?
景観と食の写真が楽しみ(*^_^*)
今日は天気? 楽しく安全最優先で旅を!
返信する
待っていました (マッキー)
2014-06-24 12:46:55
野球親父と同じで~す
秋田美人と福山美男子(エブリィ)写真も
期待していま~す
返信する
やっぱり (しぶ)
2014-06-24 13:01:48
やっぱり男鹿半島でしたか。
マッキーさんいわく
「男鹿半島は外せんじゃろう~」(笑)
ごつごつした海岸線が日本海らしいですね。
海と空が真っ青だと、もっと良かったかも
でも、こればっかりは自然に任せるしかないですね。

私は福山と聞かれたら、広島県だけど岡山県との境で
瀬戸内海の眺めがすばらしい所と答えることにしています。尾道も倉敷も知ってるけど福山は知らないって人が多いですよね。
返信する
Unknown (リンク)
2014-06-24 14:25:10
お疲れ様です!順調に進まれて何よりです(^-^)これから暑くなるので体調に気をつけて下さいねU+1F3B5
返信する

コメントを投稿