(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

散髪してきた。

2008年09月20日 | 日々雑感
しばらく行かなかったらかなり伸びてたので
久しぶりに床屋に行ってきた。
土曜日なので混んでるかと思ったら
意外と空いてたので、速攻散髪開始。

今日の床屋は若いのにまぁ良くしゃべる。
なんか調子に乗せられて
漏れもあることないこと一生懸命しゃべったり。
でも、よくしゃべるネタが尽きないもんだと感心する。
正直、羨ましかったり。

で、御代は\4000なり。
原油高とかいろいろ値上げの話が出てるのに
ここは少々お高めながらもここ10数年この値段。
巷には、その4分の1の値段でやってくれるとこもあるけど
いちいちどこをどうしてくださいとか説明しなきゃならないから
ちょっと遠いながらも、散髪はここに決めてる。
それにこういうしゃべりも楽しいし。

でも、あすこの床屋さん
若いので長いこといる、って人はあんまり見かけないけど
今日の担当の人も次きたときにはいなくなってたりしてな。
こういう人はすごく貴重な存在だから
できれば長くいて欲しいんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿