(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

"Slack Key"が正しいのか・・・

2018年04月14日 | 買ったCD、聴いた音源
 全く、呆れてモノが言えないというか何というか。俺が知らぬ間に原曲名が変わってた件。
 ドゥービーズのアルバム「スタンピード」に収録の超が付く程名インストナンバー。
 久々に聴きたくなってYouTubeから施しを受けるため検索してみたら、"Slat"じゃなかったのかよ・・・っていうか寧ろお前らそこ違うんじゃないの?と言いたくなった。こっちでタイトル打ってる動画もあってホッとするも、圧倒的に"Slack"の方が多い。因みにウィッキーさんで調べたら

Wiki日本版


Wiki本国版

 作曲者のパット・シモンズが仰せであれば愛好者は粛々と改めて正さねばならないが、情弱だし、いつコメントが出たのかも知らんがな(´・ω・`)という。
 因みに密林では日本語で堂々と「すらっく・きー・そきゅある・らぐ」と出て販売中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿