(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

日なたはいい。

2007年06月20日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】

★このテンプレ使うのも久っびさな気が。
3052レ EH500-10 1247上
 92レ 1033 (赤) 1256上
1080レ 111+1016 (紅+N) 1312上
3050レ EH500-? 1322上

 昨夜からだるいのに加えて休憩室の冷房がキンキンに効いてて、働いてる方が休んでる方よりも楽、とかいう逆転現象。ヘタに休憩室で寝転んでたら風邪ひくとこだったわ。
 終わって、出撃しても109Bの冷房が効いててまたダルダル(not日ハムのエース)に。やっと調子をとり戻したのが、夏の日差しが降り注ぐ、まつのじに着いてから。

いやぁ、蒸すってのはいいな。健康的で。

 1036は常磐、1039は青森と、今や話題のカマが北に南に飛びかう。果たして今日の92レは?とワクテカして待ってみたら、1033がその先頭を飾ってきた。しかも珍しく1両目のコキに30B×1ヶときた。
 電1本後の1080レは、重連。どうやら神様は機材輸送列車の撮影に行けない俺に憐憫の情を差し向けてくだすったようだ。1080レは通常は単機牽引がデフォだが、8260レのテンなど、八戸方面で何かあった翌日は重連になる。尤も75の運用に戻ってからは何回となく重連で撮ってるから、単機牽引で撮ってる方が少ない気がしたりして。
 2082レとか655レとか撮りたいのは何本かあったけど、今日は都内某所でイベントがあるため、そそくさと。ただもっと残念なのは、明日から3連休なのにあまり天気がよくないこと。
 まいったなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿