(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

また今週末に

2008年10月28日 | 日々雑感
我が田舎は鹿島台郵便局の真西を
ずーっといったとこにあり。
(ホントの話です)

また今度の31日に田舎に帰る予定。
いや、仕事が辛くなったとかそういうんじゃなしに
たまの連休ぐらいはいいでしょ?という軽い気持ちで。

乗るのは109B(M)なんだろうなぁ。
アレが一番速く着くってのもあるけど
時間帯がいいんだ。
帰ってすぐ昼飯食って寝られる(笑)
んで、翌日からのんびりと。

でも、長居しすぎると後に響くな。
帰りたくなくなるんだよ。
実家と自分ちのギャップが大きすぎて。
実家はいいよ。だいいち、両親居るし
年寄りだけど、ぬこもいるし
俺の部屋は綺麗にしてあるし。
尤も、物置に半分化けてるけどwww
それに引き換え、自分ちなんか汚いもんな。
その上、生活が貧相かつ貧弱だからね。
田舎がうらやましく思えたりするんだ。
そうして、帰りの126M(B)あたりの
「つばさ」で「どまんなか」つつきながら。・゚・(ノД`)・゚・。
ついでに自分ち着いてため息ついて。・゚・(ノД`)・゚・。
最悪だよ。

なんか、E3系のL-61編成って、
400系と代わるのが出てきたらしい。
でも、新車になっても多分、泣くでしょうね。
ウチ=仕事場と実家の距離がある限り
行ったり来たりするんだもの。
つばさで3時間半だけど、これはでかいよ。
何せ相当離れてるってことに変わりはないからね。
遠くにあって見えないだけに、凄く寂しいんだよ。
まぁ、辛くはないけど。
自分が選んだことだし、後悔してないし。

故郷は遠きにありて想うもの
そして悲しく想うもの
今は両親も実家もあるけれど、
これで両方失ったらと思うと
想いは余計に募るんでしょうね。
いや、もっともな話でございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿