(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

男は黙って…

2014年08月03日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
★例え光線が悪くとも
 5056レ EF66  33 (N) 0527上 ・コキ4-、6-、7-、×24車


 1096レ EF210-147 (桃) 0543上 ・コキ3u-、4-、6-、7-、×26車
  60レ EF210-163 (鶴) 0610下 ・コキ4-、6-、7-、×23車
  66レ EF210- 11 (桃) 0637上 ・コキ4-、6-、7-、×24車
 3074レ EF210-117 (鶴) 0644上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
  70レ EF210-141 (吹) 0659上 ・コキ4-、6-、7-、×22車
 5086レ EF65 2086 (更) 0711上 ・コキ500、×20車
 5080レ EF210-164 (鶴) 0730下 ・コキ4-、6-、7-、×24車

品川の駅自由通路が、烏丸口みたいなことに…
いや東京の大きな駅の場合は、終電到着後みんな一度閉めだす筈だから
バックパッカーが通路上の至る所で寝っ転がってるような
そんな「烏丸口」みたいなことはないんだが
兎に角今朝、何かそんな光景を高輪口で見た気がした。
さて、東海道本線の初電に乗って大船に向かった訳だが
早朝からEF66の0代が二つ撮れるとあって
現地には既に多くの同業者がカメラを据えていた。
1076レは残念ながら乗ってた電車から通過を見るだけだったが
EF66 33牽引の5056レはもう嫌が応でも撮らなくては。
ただ如何せん、建物の影が架かってて、いいアガリになれそうにないが。
あとはひたすら210、210、210…
ある意味頼みの1096レも代走でEF210。
流れがよければEF66 36が1096レを牽いてる所だったのに
EF200の代走で吹田に戻っていったそうな。
それでも66レに桃太郎の0代が入ってくれたのはちょっと良かった。
早朝は5080レがまで撮って大船駅のベッカースで朝飯。
0900時過ぎにまた舞い戻って、EF66 112が代走の5060レを待っていたが
あと少しって所で後ろから下りのsv踊り子に被られ、 糸冬 了 。
5060レがあと5秒通過が早けりゃ…
ついでに1060レまで待とうと頑張ったが
貨物公式に1時間48分遅れと出ていてガックリ。
結局今日はそこまで。

今週の土日の天気はどんなもんだか。
12号はソウルを直撃したようだが、11号がまだ南海上に控えていて
気象台は週末の予報に「曇り」と安牌を繰り出している。
まぁ列車も颱風も、来たら来たで柔軟に。
明日は仕事だけど、時間見て総務に訊きに行かないと。
全く、分からないことだらけで困ったもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿