(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

鳥海山ミ(ryは本日、15時からの開演です

2009年09月26日 | 昔、81】日本海縦貫線撮影行詳報【今、510
★南鳥海にて
4060レ 135 (帯) 0707上

★酒田~本楯にて
4061レ 129 ヽ(`Д´ )ノ

8097レ RT-?
3098レ 404 (九) 1246上
4093レ  22 (帯) 1336下
4097レ RT- 5  ※1506下
4094レ 117 (帯) 1508上
4096レ  2 (帯) 1613上

135の4060レにガックリきたまま
下り電で吹浦折り返しとか考えなきゃよかった。
乗ってすぐ瞼が重たくなって
気がついたときには県境越えて、秋田・小砂川。
次の上りは3時間先とか我慢できない。
急いで「いなほ」に乗るべくタクシー呼んで象潟へ。
あー2本損した…と反省しつつ
酒田の手前で4061レと離合。

ヽ(`Д´ )ノ コノ、ウンコタレ!

どーせ、逆光だよとは思ったものの
貴重な81には変わりなく、泣く泣く見送る。
しかし昨日8097レで下ったと言われた
2番はいずこ(´・ω・`)
折角、期待して来たのに。

酒田からまたタクシーにて。
ガスって見えにくかった鳥海山。
13時ぐらいから光線の具合がよくなって
はっきり見えるようになったけど
ゴトコンだらけの4094レを撮影してから
フッと目を離した間に、「ご開演」。
どうも観客が増えたせいか
「踊り子」の方が恥ずかしがってテッペンを見せたがらない。
ったって、観客は「きらきらうえつ」目当ての
親子連れとじいさんの都合5人位だが。
「きらきらうえつ」が通過してまもなく、
「待ってました!」の2番が牽く、4096レ接近。
81最若番機はエスコートする相手を
青森でチェンジしてたの巻。ドットハライ。

明日を占う下り2本が雷様。
今日の結果でいくと、4096レは雷様が相手するみたい。
明日は3098レほか3本撮って帰るか。
しかも場所変えたりして。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (見(ry)
2009-09-26 20:48:34
乙ですた。
129は「またお前か」の一言で水に流しましょう、うん。
返信する
Unknown (ぃょう@く(*゚∀゚)ノ チョットダケヨ)
2009-09-26 20:54:44
> 見(ryしゃん

そうしますわ。
でも落とし前はキッチリ付けさしてもらいます。
返信する

コメントを投稿