エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、オーラソーマの情報発信!
エクリュ銀座スタジオからのメッセージです。

Facebookのセキュリティ

2011-08-15 | カラーの仕事

 

私もまだ不慣れなため、いろんな方からのアドバイスにより、設定を変えてみたりしています。

Facebookをやってみたいけれど、実名のためセキュリティーが心配で手が出せないという方は以下の部分を「カスタマイズ」するとまずは安心です。

 

くれちゃんからのシェア

セキュア設定をオンにする。

ネット上でセキュリティーがかかっているアドレスは、

https」で始まっていますよね?たとえば、クレジットカード番号を入れるような時。(アマゾンや楽天など)

それと同じように、鍵をかける感じで設定ができます。

これは是非しておくとよいと思います!

設定方法は、
1.画面右上の「アカウント」をクリック。


2.出てきたメニューの中から「アカウント設定」を選択。


3.画面左上から2番目の「セキュリティ」を選択。

4.一番上のオプション「セキュア接続の編集」をクリック


5.「セキュア接続(https)を利用する」にチェックを入れる。


6.「変更を保存」をクリックして終了です。

 

もうひとつは、プライバシー設定を「カストマイズ」(自分流)する。

メールアドレスなど個人情報は、流出の恐れがあるので表示されないようにした方がいいですね!

 

設定方法

1.画面右上の「アカウント」をクリック。

2.出てきたメニューの中から「プライバシー設定」を選択。


3.Facebookでのコンテンツ共有

  右画面一番下に「設定をカストマイズ」クリック

  項目別に公開する範囲を決めることができます。ニーズに応じて、「友達の友達」「友達まで」「自分のみ」など選択できます!

 

 

スカイプのメンバー情報交換のために「グループ」を作成しました。これは「秘密」のグループなので、メンバー以外には書き込みなど一切見えません。グループ名は「olive」です。

メンバー募集中

 

スカイプシェアリングに興味のある方はどなたでもご参加いただけます。

ご都合のよいときに、いつでもスカイプへの参加ができます。

FBグループ・メンバーの方は、議事録などを閲覧したり、イベント情報を確認したり、メンバー同士の情報交換かきこみが気軽にできます。

8月はトライアル月間で参加無料です。

トライアルにご協力いただいた方には、「特典」をご用意しています

全トライアルにご参加の方は、本番シェアリングデイの参加料が、2回分無料です。

1回でもトライアルにご参加いただいた方は、本番シェアリングデイが、1回半額です。

 

スカイプとFacebook,この機会に使ってみませんか?

Facebookは登録するだけで、グループなど必要なものだけを利用し、その他使いたくなければ、使わなくても全然構いません。

「フレンドリクエスト」は無視することも自由です。慣れるまでは、確実なフレンドのみにしておく方がよいでしょう。

公開の範囲も決められるので自分流に利用してみてはいかがでしょうか?

何か機会がなければ始められないものも、スタートするチャンスがあれば試してみるのもお勉強です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 赤のない映画「ツリーオブラ... | トップ | 自信をつけるために・・・ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加したいので調べています (胡春)
2011-08-15 22:24:28
今日、我が家のパソコンでもスカイプが出来るのか?確認しました
可能な様です(*^_^*)
カメラもマイクもパソコンに内蔵?の場合は
ヘッドセットは必要無いのでしょうか?
もう少し調べてまたご連絡します
参加希望です。よろしくお願い致します
ウエルカム~! (reiko)
2011-08-16 19:24:56
ご連絡お待ちしています

カメラマイク内蔵なら、そのまま使えます~。
ただし、音声が漏れないほうがよいなら、ヘッドフォンがあったほうが良いかもです。
つまり、周りにだれもいない状況で使えます。もし周りに人がいる場合、話していることが聞こえてしまいます。
スカイプ登録しました (胡春)
2011-08-16 21:47:14
今日、スカイプ登録して
音声テストも大丈夫でした
これから先は如何すればよいのでしょうか?
エクリュにご連絡した方がよいですか?

コメントを投稿

カラーの仕事」カテゴリの最新記事