新潟市でパーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

思い込みは禁物です。

2007-09-06 14:35:51 | イメージコンサルティングのお話
午後になり、気温も上昇!
34℃・・・あつい~

あなたは、

●お気に入りのお店の人の奨めるままに洋服を買ってしまう。

●黒を着るとおしゃれに見えるから、黒の洋服が多い。

●「赤」「ピンク」‥は似合わない。

●メイク用品を買う時も、お店の人の言うままに買っている。


こんな症状(!?)はありませんか?


私も、いろいろなお店(新潟市内)の販売員さんとお話しますが、
パーソナルカラーを診断できる(又は習った)という方は少数で、
その中でも、お客様に対して診断をしてからアドバイスをする
という方に、まだお会いしたことはありません。

「パーソナルカラーを診るお仕事ですか?面白そうですね。」
「色には興味があります。」
「イメージコンサルタント????」
「このデパートでもカラー診断をする人は、いるみたいですよね。」
大抵は、こんな反応が返ってきます。

ということは、販売員さんは、独自のセンスと判断で
あなたに似合う色や洋服の形をすすめているというわけですよね。

でも、本当にあなたに似合う色、似合うファッションでしょうか?
本当に似合うのは、違う色、違うファッションかも・・・・
もっとあなたの美しさ、内面の素晴らしさを引き出す色とファッションがあるかも・・・

それから、「赤」「ピンク」は似合わないと思い込んでいるあなた。
以前、いやな経験があったからかもしれませんが、
あなたに似合う赤やピンクは、必ずありますよ。
自分で色を着こなす幅を狭めています・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿