新潟市でパーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

バランスが大事

2021-08-01 12:56:58 | イメージコンサルティングのお話
今日から8月。

夏休みに入っているからか、スーパーマーケットやデパートなどでも子供たちの姿が目立ちます。
そういえば、何十年かぶりにオニヤンマのような大きいトンボを見かけました。
子供の頃、夏休みには祖父母の家に行き、いとこたちとスイカやトウモロコシを食べたり、
カブトムシやクワガタを捕ったりと楽しく過ごした記憶があります。
懐かしいですね。

新潟市内のデパートやファッションビルでは、夏物セールが続いています。
Tシャツやカットソー、ブラウス、シャツ、パンツなど、ゆったりとしたつくりのものが多いですね。
素敵だと思っても、小柄な私が着ると大きすぎてしまうことがよくあります。

パーソナルカラーとパーソナルデザインに合うものを選ぶことは言わずもがなですが、
体に合ったフィット感が大切です。
ぴったりし過ぎるものは、体のラインが出てしまい、太って見えてしまうこともあります。
逆に、大きすぎるものは、だらしなく見えてしまったり、
生地が薄いものの場合は、体のラインがくっきりと出てしまうこともあります。
ほどほどのゆとりがポイントですね。

ここ数年は、各ブランドでも出ているキッズサイズにも注目しています。
パンツやスカート、ブラウスなどは、デザインやライン的に難しいこともありますが、
Tシャツは何枚か購入しています。
肩幅、身幅などを必ずチェックし、実店舗でも通販でも購入。
意外に使えるものだと、個人的には気に入っています。







*現在Ecru Beigeでは、
Ecru Beigeイメージコンサルティングを受診された方へのフォローのみ再開しております。
他の業務再開につきましては、決まり次第、当サイトにてご連絡致します。



Ecru Beige イメージコンサルタント 柬理 浩未(カンリ ヒロミ)



ランキングに参加しています。
1回のClickで、1Pointになります。
よろしければ、Clickを1回、お願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へにほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿