新潟市でパーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

買い物の失敗も・・・

2011-01-18 16:06:00 | イメージコンサルティングのお話
新潟市内は新たな降雪はありませんでしたが、今朝は道路が凍結。
昨日の除雪車が通った後の雪の塊が歩道にたくさん残っていました。
凍結を砕いたり、大きな雪の塊を砕くのは大変です。

さて、1月も半ばになると、
「卒業式に何を着て行こうかしら。」
「卒園式だから、新しい洋服を買わなきゃ。」
「少し前に買ったこのスーツをなんとか使えないかしら。」
「スカーフやストール、コサージュ、アクセサリーを新しく買おうかしら・・・。」
などと思案中の方も多いことでしょう。

パーソナルカラー診断を受けたから、似合う洋服を選べるわ。」
とおっしゃる方も。
洋服を買う時に、色が気に入ったから買うと・・・いうこともあるかもしれませんが、
色だけではなく、デザインや素材等も一緒に考えて選びませんか?

ディスプレイされてる洋服がどんなに素敵でも、
そのコーディネートがすべての方に似合うとは限りません。


お友達が着ていて素敵だったから、
女優さんがおしゃれに着こなしていたから・・・
同じものを買って着てみると・・・
「あれ・・・なにか違うわ・・・やっぱり彼女は元々キレイだから・・・」
と思った経験がある方、いらっしゃいませんか?


骨格や身長、雰囲気、目鼻立ち、性格・・・・
いろいろな要素がありますが、それぞれ違います。
その方の個性に合ったものを着るからこそ、素敵に見えるのです。

あなたを素敵に、輝かせるファッションは必ずあります。

色選びはとても大切なことです。
それと同じ位、個性に合ったものを選ぶことも大切です。



洋服だけではなく、バッグや靴も同じことですよね。
ショップで買ってはみたものの、実際に持ったり履いたりはいたりすると、・・・
「何か違う。靴だけが浮いているみたい。」
「私らしくない感じだわ・・」
そう思ったものは、だんだん使わなくなり、履かなくなり・・・
だんだん棚や靴箱の奥の方へ・・・

恐らく、色がパーソナルカラーではなかったり、デザインが合っていないのです。


私自身もそうでしたが、
もし、パーソナルカラーとパーソナルデザインを知り選ぶことができたのなら、
洋服やバッグに無駄な出費をしなかったかもしれません。

知らずにずっと迷い続け、買い続けた洋服やバッグ等が
いったいどの位の金額になるのか・・・・・
考えると恐ろしい・・・(-_-;)

しかし、買い物の失敗も勉強です。
現在も、これからもずっと似合うものを買うことができるのですから。

ファッションに迷いがある方、
年齢を重ねるにつれ、何を着ればいいのかわからなくなってきたという方、
無駄な買い物をやめたい方、
パーソナルカラー、パーソナルデザインについて・・・
お気軽にお問い合わせください。
あなたからのご連絡をお待ちしております!

「Ecru Beigeキャンペーン2011・春」開催中!
     ↓  ↓  ↓
http://pub.ne.jp/ecrubeige/?cat_id=77451



Ecru Beige イメージコンサルタント 柬理 浩未(カンリ ヒロミ)
お問合せメールアドレス eb@optstyle.com


下記ランキングに参加しています。

1回のClickで、1Pointになります。よろしければ、Clickを1回、お願いします。
      ↓  ↓  ↓
新潟(市)情報ランキング

女子力アップランキング