新潟市でパーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

似合う洋服を選んでますか。

2009-07-23 13:58:28 | イメージコンサルティングのお話
今日の新潟市、朝は曇っていましたが、だんだん晴れてきました。
まだ梅雨が明けていませんが、久しぶりの青空です。

さて、「パーソナルカラー診断(分析)」に興味がある・・・と思っても、
「本当に似合うファッション」について、考えたことはありますか。

パーソナルカラーは、肌・目・髪を美しく見せてくれる色のグループのことです。

それだけで本当に似合うファッションを選ぶことができますか。

洋服を買う時、色だけで選んでいませんよね。
形、素材、柄・・・
いろいろと総合的に判断して選んでいるはずです。

「自分に似合うファッションを自信を持って選んでいる」
「自分のことは自分が一番知っているし、ファッションの悩みはありません。」
という方には、この『Ecru Beigeより情報発信中!』必要ないと思います。

自分自身を客観的に見るのは、とても難しいこと。
本当に似合う、似合わないを冷静に判断するのは意外と難しいのです。

少しでも、迷いや不安を感じ、もっと素敵になりたい、キレイになりたい・・・・
と思われたら、熟読してくださいね

流行のファッションを取り入れるのも素敵です。
しかし、それが本当に似合うものではなかったら・・・
「若作り」
「後ろから見ると素敵だけど、振り返ったら・・・・!!」
「洋服のコーディネートはいいけど、浮いて見える」
「がんばってますっ!という印象」
「どこかヘン」
という風に思われているかもしれません。

あなたはいかがですか。