自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

簡易トイレをカリマンタンに持参しました

2004-12-03 00:59:09 | ボルネオ
現在インドネシア・カリマンタン島バリクパパン市に来ています。
カリマンタン(ボルネオ)での植林作業は意外に快適です。
何故なら地元関係者が準備をしていてくれるからです。
それでも生理現象は自分で解決しなければなりません。
男性ならともかく、女性にとっては心配の種です。
そこで快適な空間を提供するために日本からペールトイレを
持参しました。新潟でも活躍しているようです。
写真のモデルはミッチー山本。植林会社の現地駐在員です。
バクテリアで処理するバイオトイレです。
来年から、もっと本格的に熱帯雨林再生プロジェクトを推進したいものです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (しんどう哲風)
2004-12-09 21:11:29
夏にリンカランのツアーでご一緒した しんどう(旦那)でございます。

お元気そうですね。また、植林に行きたいものです。リボーンのエコツアーもいいですね。

エコプロダクツ展でVTRが流れてますよ! (イキケン)
2004-12-10 15:02:03
新藤さん、ご無沙汰です。

あれから3ヶ月以上たちましたが、植えたメランティやバンキライはしっかり根付いていました。

よく乾季を乗り越えてくれたものです。

これから雨季なので、成長が楽しみです。



東京ビックサイトで明日まで開催のエコプロダクツ展のソニーミュージックコミュニケーションの

ブースでツアーVTRを流しています。

時間が有れば覗いてください。ちょっと遠いですが・・・。
Unknown (Unknown)
2004-12-15 16:24:33