たかつき環境市民会議ブログ

たかつき環境市民会議のブログです

炭焼きの屋根&竹林整備

2018-04-01 18:22:49 | 里山グループ

2018年4月1日()晴れ 新年度の萩谷での作業です、今日も鶯の鳴き声の中での作業です気温も申し分ありません、屋根を作る班、竹林整備の班と分かれて作業をしました屋根は4月中には完成したいですが思い道理になるかなぁ!!!                     参加者11名

少しづつですが完成に近づいています今日の作業は前と後ろの波板の貼合わせを行いましたこの写真は貼る前の写真です 素人ながら頑張っています

 

2人で行う作業が結構あります、うまく行ったり、行かなかったり大変ですが面白いです。

 

昨年の台風21号のおかげで竹がバサバサと倒れていますので切っても切っても限がありません

 

場所によっては原生林のようなところもありますが、森林浴と思って頑張っています

 

切った後の竹もきちんと整備しています几帳面な所が里山グループならです、今日はこれくらいで作業は終わりますが、まだまだ続きますが健康のために体を動かしています。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年長組と先生とお別れ | トップ | 津之江公園再生活動2018.4 »
最新の画像もっと見る

里山グループ」カテゴリの最新記事