栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

カヴァキーニョ

2020-06-01 23:16:33 | OVERSEAS
一歩ずつ一歩ずつ・・・
憧れの奈良ホテルに宿泊した2013年
紬に着替えて
ホテル内を歩きました
また、行けるといいなあと思います♪

長女が
カヴァキーニョを購入して練習中!!
夫婦でジャズギターに挑戦して
そのうち≪ボサノバ≫の名曲を聞かせてくれそうです♪
≪カヴァキーニョ≫
もともとはポルトガルの楽器 ≪ブラギーニャ≫
4本の弦、小さくて持ち運びが簡単、
和音が出て歌の伴奏に使える。
今ではブラジルの楽器としてサンバで使われている。
ハワイに渡って≪ウクレレ≫になった!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 梅雨入り | トップ | あるもので・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chuchoter)
2020-06-03 12:17:35
はじめまして。
いいねありがとうございました。
ギターかなと思っていたら
ウクレレの原型のものなのですね。
とても珍しいものをみせて頂きました。
どんな音色がするんでしょうか?
曲をお聴きするのが楽しみですね。
返信する
はじめまして。 (エコマ)
2020-06-03 22:43:10
chuchoterさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

レジンアクセサリー、次々とアイデアが浮かんでくるのでしょうか?
楽しく拝見させていただきました。

サンパウロに暮らす長女夫婦から
仲良く演奏を楽しんでいる動画が届いてホッとしたところでした。
・・・ブラジルでのコロナウィルス感染拡大のニュースは怖くてたまりませんが・・・

そのうち、ゆっくり演奏を聞かせてもらえると思っています♪
返信する
Unknown (chuchoter)
2020-06-04 17:27:47
こんにちは。
ご返信ありがとうございました。

楽しく拝見して頂き嬉しいです。
…次々とは浮かんでこないですね(苦笑)
もともと作るのは苦手なので。
詩を書いているので、その詩の景色を
物にとし始めたのが続いてて
いろいろと悩みながら作ってます💦

そうなのですね。
サンパウロから
仲良く演奏を楽しんでいる動画が届いて
安堵されたところなのですね。
お元気で良かったですね。
ブラジルでのコロナウィルス感染拡大の
ニュースが流れているので気を揉むところですね。これからも健やかに日々をお過ごしされたら良いですね。

ゆっくり演奏を
聞かせてもらえる日が待ち遠しいですね。
返信する
おはようございます。 (エコマ)
2020-06-06 09:50:39
chuchoterさん、
コロナと共存する暮らしに慣れていかなくてはと
思っています。
時節柄、ご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。