栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

カラーアルバム

2011-09-15 09:49:29 | Weblog

家にいる時間に昔の写真を整理しようと思いついたのですが・・・

 懐かしく蘇る思い出に心の整理がつきません

東京ディズニーランドに初めて長女を連れて行った時の写真です

 家族5人で出かけた時の光のパレード・・・

使い捨てのカメラを持ち歩いていた時代です ホームページに20枚だけ残しました

http://misukie-koto.ciao.jp/micky.html 

ミッキーマウス型のイアリングやグーフィー型のブローチは今も手元にあります

 中学校の文化祭に招かれて≪お箏≫の講師役で出かけたとき

PTAのお世話係でもありましたのに・・・このヘアカラーで問題なかったでしょうかね

何処へ行くにも自転車でしたし髪の日焼けも白髪の増え方もフツーではなかったころです

 今朝、鉢で育った甘長唐辛子3本を収穫して

 炒めものの一品にしました

 叔母を供養していただいているお寺に行ってきます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ジンジャーリリー | トップ | Mulin Roty »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-09-15 12:26:40
ディズニーランドの光のパレードは良いですね
良い思い出になったのではないでしょうか。
そして中学校の文化祭の写真は最初見て「おや?」と思いましたが、やはり髪の色が明るかったのですね^^
写真、私もふと子供時代のを見てみたいような気がしてきました。
返信する
写真の整理 (くわばら)
2011-09-15 17:18:33
プリントアウトしたものは全てアルバムに張りましたが、
デジカメで取ったものの整理もしなくてはと思っています。
大切にしている写真をいつか見せますね。
山を散策したら、栗の木や枇杷の木、ぐいめ、柿の木などもありました。
少し下刈りをしなくてはと思ったことです。
大分畑にも種をまきました。
返信する
はまかぜさん (エコマ)
2011-09-15 23:00:10
こんばんは。

母の古い着物をほどいて≪お箏≫のカバーにしました(埃よけです)

私の両親はすでに<写真の人>になっていますが
義父母との時間は、まだ残されていますので・・・大切にしたいと思います。

はまかぜさんのフォトアルバムも独り言をつぶやきながら見せていただいています(コメント出来なくてすみません)
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2011-09-15 23:20:50
くわばらさんの整理整頓能力を借りたい気分です。

ぐいめ?ってどんなものですか?

コレクションを見せてもらう日を楽しみに待っていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。