栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

自然のめぐみ

2007-07-02 23:41:57 | お料理
T・Kさん撮影の写真です(6月25日撮影)
愛媛新聞:単眼・複眼に2回目の掲載となった作品です

 【JR松山駅前の複合レジャー施設の屋上に、

芝を敷き詰めた 緑のじゅうたんが出現しました。

二酸化炭素を吸収し、冷房費を節減する効果があるようです。

今年は渇水が心配されるだけに、

省エネの 先端を行く光景に目をひかれました。】とのことです。

  今日は、久しぶりに雨の一日でした・・

じゃがいも・玉ねぎ・いんげん・きゅうり・シソ・トマト
いただいたり持ち帰ったお野菜がたくさん
続きは、また・・あとで・・
 あとで・が
クサキモネムル~ウシミツドキ~になってしまいました~
7月3日火曜日の朝、書き足しました 
 チョビットグラタン
1、ジャガイモは皮をむいて太目のせん切り・かためにゆでる
2、玉ねぎは薄切り、バターで炒める
3、耐熱容器にバターをぬって①の半量を敷いて②をいれて
  少し、塩、コショウしてアンチョビをほぐしてのせ、
  ①の残りをのせる
4、生クリームと牛乳を合わせて温め③にいれアルミホイルで
  ふたをして
  180℃~200℃のオーブンで30分くらい焼いて
  チーズをのせ、パン粉を散らしふたをしないで10~15分
  焼き色をつけて出来上がり(アツ~イデスヨ)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« エコマム・エコマ☆ | トップ | 天使にラブソングを♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エネルギー (たるみ)
2007-07-03 23:29:37
屋上を緑化するのは本当に省エネになるようです。憩いの場所にもなるし・・・。しかし、防水がしっかりしていたらと思いますが・・・。今日は、夜の会の二回目でした。聖人であれとのたまわれました。ふーむ。生の人間であってほしいとは言われないのかな。
返信する
浅海行きの電車からです。 (えこま)
2007-07-04 11:18:47
理想像は?お酒の力を借りないと話せない話だったのかしら・・明日のエコでは遅すぎる・このフレーズ気になっています。またねー。
返信する
エ~ッ (みかん)
2007-07-04 22:39:48
どこからの眺めですか?
返信する
みかんさ~ん (エコマ)
2007-07-05 08:05:05
T.Kさんがお勤めされているビル9階
階段の踊り場から、お昼休みに撮影されたそうです。

毎日、様子が見える席でお仕事をされているらしくて完成を待って望遠で撮影されたとか・・

行って見ますか?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。