栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

犬違い!!

2007-02-28 23:25:01 | お出かけ
T.Kさん撮影の来島大橋です

Mさんの運転する車で浅海へ出かけました

駅で待っているときのこと
助手席で専用のかごから窓の外を眺めてゴキゲンの
犬のビビちゃんに
「まあ、○※▼△ちゃん、可愛いね・・これからどこいくの?ん?」
と気の良いオバチャマ覗きこむようにして頭をなで話しかけています

ビビちゃん <チョット!このオバチャン誰?知らない人だワン>

Mさん 「・・?」
(どなたかしら?名前もビビって言わなかったような)

ビビちゃん <チョット!そんなにくっつかないでほしいんだワン>

Mさん 「ビビちゃん、良かったね・可愛いって言ってもらって・・」

オバチャマ 「あら・まあ!?すみません・間違いでした・・
       それにしてもよく似てるわ・お顔そっくり・・」

ビビちゃん <チョットー!エコマムさん、【犬違い!】
       なんていわないで!笑いすぎだワン>
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「寒いね」と・・ | トップ | タイムレス コンフォート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弥生 (たるみ)
2007-03-01 21:31:02
高校の卒業式も縁がなくなり、ニュースで認識する有様です。春は浮き草のようにおぼつかなく、落ち着かないものです。各方面からのアクセスが多く処理できない状態でした。まだまだ続きそうです。
犬顔… (イワイワ)
2007-03-01 23:55:05
違いがわかるひとにはわかるんですかね!?似てるってコトは似てない顔もあるんですよね!?

ところで、私事ですが長男が椿さん最終日にケガをしてしまいました…。
骨折ではないのですがギプス姿になってしまいました…。
でも!!日に日にガンガン歩けるようになってるので、月曜は行けると思います。いや、本人が行きたがるでしょう。きっと…。
たるみさ~ん☆ (エコマム)
2007-03-02 07:48:58
3月になると・・
「桜が待ち遠しいね・・」といいながら歩いた
千鳥が淵の桜並木を思い出します。
(誰と歩いたかって?ハハ・・たるみさんでなかったことは確かなんだネ・・)
いつも応援してくれていてありがとう!
お互い健康第一でのりきりましょう~
春祭りに・・ (エコマム)
2007-03-02 08:20:02
イワイワさん、
椿まつりの最終日に・・
暖かくて人も多かったから・・
通院ですんでいるのでしょうか?

昨日、A先生に<お知らせ>のプリントを届けてきました。
ご兄弟揃って春祭りに出演していただくよう
登録させていただきましたので・・よろしくお願いします。

間違われたダックスフントのビビちゃんは黒と茶色の毛並みが本当に綺麗で可愛いんです。
似ている犬を見てみたいね・と、話したんですよ・・。
オトモダチ・・ (ノブ)
2007-03-02 10:31:38
エコマムさんは、犬のおともだちも多いんだワン!
犬飼ってる?
いない・・ (エコマム)
2007-03-02 19:10:16
刑事コロンボさんチの犬を預かった夢を見ます・・
スヌーピーもどこかにいそうです・・
ワンダフル!!でしょ?♪♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。