栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

和の響き

2016-01-30 11:23:11 | お知らせ

本日、松山市民会館中ホール・午後6時開演

人間国宝・二代富山清琴を迎えて
和の響き―地歌と尺八による 富山清琴・三好芫山の世界

・春鶯囀
・曲ねずみ
・本曲 寒月
・繁太夫節 千鳥
・夕顔

昭和61年
人間国宝・初代富山清琴師と共に来演されて以来29年ぶりの公演だそうです

 思い出のある着物に着替えて・・・ゆっくり聞かせていただこうと思います

 

朝、昼兼用サンドイッチとオヤツ・腹ごしらえは充分デス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 百花の魁 | トップ | 尾鈴の山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (アイ)
2016-02-01 23:21:52
エイコママさん、お誘いいただきありがとうございました。

花展では花材や花器の話も聞けてゆっくり楽しめました

演奏会では
平素聞くことのない≪和の響き≫に引き込まれました
紋付き袴姿の男性三名の舞台、忘れられないひと時となりました
こんばんは♪ (エコマ)
2016-02-01 23:29:19
アイさん、ステキな
お着物姿、よくお似合いでした!

いつもありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。