栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

あ~!

2006-09-28 23:46:53 | 思い出の音
娘たちの、お気に入りマスコット人形です
《ロックな洋服》を作って着せたのだそうです

今日の出来事!!
お友達を、わざわざ電話で呼び出して
「大分のカボス・お裾分けするから待ってて・・
昨日いただいた《よしの餅》も持って行くから・・」
 待ち合わせ場所に到着してお喋りしてて
持ってくるはずの品物を・・
入れた紙袋を・・玄関先に置いたまま出てきてしまった事に
気がついた あ~!忘れた・・
 喫茶店で待っててもらって、取りに帰って
何事も無かったかのように(笑)お喋りして
お洒落な雑貨屋さんをウロツイテ
何事も無かったかのようにK公民館に出かけて
お箏教室のお手伝いをして あ~!もう6時・・撤収~!

 ピアノに立ててあるのは
ザ・ビートルズ♪LET IT BE・・・ NAKED

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« アーリオ・オリオ・ペペロン... | トップ |  »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末 (もちだ)
2006-09-29 17:18:39
やっと一週間が終わりそうです。「純情きらり」も最終回を迎えます。結構おもしろかったですね。明日は午前中会合、午後畑の整備、明後日は勤務の関係上での「敬老会」があってお出かけです。少しため息が出ます。
敬老会は・・ (エコマム)
2006-09-29 18:05:50
もちださん・・敬老会は、お世話をする側のお仕事ですか?

先日、先輩に・・

「すぐ、ご案内が来るようになるよ~」って言われてしまいました・・。

さらに・・

「ご主人、団塊の世代でまとめられてしまう年代でしょ~・大変だと思うよ~」

と。

ため息どころか、ガックリ~(-_-;)
Unknown (葉隠庵)
2006-09-30 17:53:17
お裾分けのお裾分けでいただいたカボスですが、物の本に「城下ガレイはカボスで食べるのが一番」とあったのを思い出し、地物のカレイ(城下ガレイは入手できませんので)を姿揚げにして今日の昼食に食べました。果汁がたっぷりでしたので、1個の半分で二人分がまかなえました。残りは次にサンマでも食べる時のためにとっておきます。ありがとうございました。
追伸 (葉隠庵)
2006-09-30 17:59:04
カボスの投稿、タイトルを付け忘れたらunknownになってしまいました。「カレイにカボス」とでもしておきましょう。
華麗にカボス! (エコマム)
2006-09-30 21:53:32
カボスは贅沢に使っていましたから・・未だにその癖がぬけません。



白菜漬けに鰹節、その上からギュ-ッと絞って、立派な一皿にして・・お客様にだしたりもします。

今夜は、ギョーザにたっぷり・・でした。



喜んでいただけて良かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出の音」カテゴリの最新記事