栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

出汁

2010-10-23 06:28:18 | Weblog
  宇和島へ出かけたときに

佐々木海産で【むろあじ】の削りぶしを買いました

【えそ】のイリコなども・・・


 猛暑を乗り切ったものの、今度はインフルエンザに要注意です

食事にも気をつけなくてはと思うのですが、思うようにはいきません

 朝昼兼用でゆっくり食べてもらう昼食には

必ずお味噌汁を添え、夕飯には具だくさんの汁ものがメイン料理となる感じで調理します

 御食つ国 (みけつくに)の珍味・牛肉しぐれで
おむすびを作りました


 『壇流クッキング完全再現』をみました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Reduce | トップ | 高枝切り鋏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (アイ)
2010-10-24 08:00:07
金曜日は、ご一緒できて良かったです!
昨日のお電話も!ありがとうございました。


お料理好きなエイコママさんを見習って
楽しく美味しく食べる工夫をしたいと思います。
削り節、美味しくいただきました
アイさ~ん♪ (エコマ)
2010-10-24 09:19:32
お久しぶりです

金曜日は浅海まで送っていただいて
ありがとうございました。
お姉さまにもどうかよろしくお伝えください。

スーパーでの買い物も大助かりでした。

帰りに夫の用事もきちんと済ませましたので   
何もかも順調に過ぎた一日でした。
だし巻き! (T子)
2010-10-25 08:48:03
エイコサンのキイロイ卵焼き食べました!
お砂糖も少し入れたって言ってましたヨ。

お義母さまのお洋服に見覚えがあります・・・
エイコサンが着てたものですね。
お義父さまからのプレゼントだと聞きましたからよく覚えています。
兼用できるっていいですね
火曜日になって (エコマ)
2010-10-26 00:46:19
T子さん、義母専用にしました。
ゆったりサイズの方が脱ぎ着が楽なので
お世話役をしていた時には長袖も着ましたが
今は半そでばかりですしね。

ジャケット・割烹着の下に着るものは
たくさんあるので・・・。

卵焼きは、今もお弁当用に焼いています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。