栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

ブラックどのう

2016-08-27 16:24:53 | Weblog

2005年9月6日、台風14号接近時に
Aさんが土嚢20個を届けてくれました・・・

小さな排水溝からの浸水を防ぐことができましたし
2010年7月、ガレージ前道路冠水の時にも役立ちました

備品として置いているのですが土嚢袋がボロボロになります

   

先ほど夫が購入してきた
UVブラック土のう8枚組1,007円

   

紫外線に対する安定剤の添加により、耐候性に優れ(約3年の耐候性をもつそうです)
常設土塁に最適とのこと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アニエス・ベー | トップ | 芽生え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (たるみ)
2016-08-28 12:19:50
今年は変わったコースをとる台風が多いですね。
お陰でこちらには少なくていいのですが。
あれこれと書類を作成して準備完了。
明日届けます。久しぶりに息子夫婦が来ることになりました。
なんのごちそうになるかな。
こんばんは☆ (エコマ)
2016-08-30 00:02:35
たるみさん、台風10号、心配ですね。

息子さんたちと
楽しい時間を過ごされたことと思います。
今日は
お友だちとの再会も楽しまれたんですね!

また、メールしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。