栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

白露

2016-09-07 23:13:31 | Weblog

大気不安定な中、今日は、二十四節気・白露。
ご近所の赤い鶏頭が並んで咲いています
カボチャを煮ました
・・・お友だちから梨をいただきましたし秋の到来を感じられる頃です・・・

お友だちに『藤田嗣治展』の話をしました

おかっぱ頭に丸メガネで有名な藤田嗣治(1886~1968)の生涯と画業

Ⅰ 模索の時代(1909ー1918)
Ⅱ パリ画壇の寵児(1919―1929)
Ⅲ さまよう画家(1930―1937)
Ⅳ 戦争と国家(1938―1948)
Ⅴ フランスとの再会(1949―1963)
Ⅵ 平和への祈り(1952―1968)

流れに沿って約120点、音声ガイド解説24件も繰り返し聞きながら
イメージを膨らませました
音声ガイドの語りはオダギリジョーさんです!

 

2015年ホドラー展をみた兵庫県立美術館、今回もステキに迎えてくれました(9月22日まで開催)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 神戸へ | トップ | ヨコオ・マニアリスム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (アイ)
2016-09-08 14:00:24
エイコママさんがお好きな画家さんなんですね!

私も≪追っかけ≫をしてきました
返信する
こんばんは (エコマ)
2016-09-08 18:13:23
アイサン、お電話もありがとうございました。

日比谷のシアタークリエまでお出かけだったのでしょう?

今夜の≪ゴチ≫も見逃せませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。