栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

Crisis

2008-10-25 10:10:25 | Weblog


昭和61年:長男を授かった年です
・三原山の噴火 、チェルノブイリ原発大事故・・
子育てとともに思い出すことが山ほどあります

昨日、ばったり会ったHさん・・彼女が様子を見に来てくれていた時
妊娠中の貧血で?椅子からずり落ちて倒れたことがありました

1987年(S.62 )
・ブラック・マンデー・世界同時の株価暴落



・瀬戸大橋開業・イラン・イラク戦争停戦実現 

1989・ 昭和64・平成元年
・消費税スタート・美空ひばりさんが亡くなって・・
・天安門事件の時は
 当時、北京に友人家族がいたものですから怖くて怖くて・・



・湾岸戦争勃発のニュースは、長男を連れていった病院の待合室でみました
・雲仙普賢岳の大火砕流の溶けたカメラの展示をみて足が震えました



・阪神・淡路大震災・地下鉄サリン事件
・O-157集団食中毒事件
・ペルー日本大使館公邸襲撃される
・消費税3%から5%へ引き上げ
・北海道拓殖銀行・山一證券が破綻 ・・アジア通貨危機



2008年、10月25日:朝のニュース
ニューヨーク外国為替市場の円相場は、円買いドル売りが進んで
1995年8月以来、約13年ぶりの円高ドル安水準となった・・




赤いシャツで乗り越えられるかな~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ゲッカビジン | トップ | 実むらさき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米国 (もちだ)
2008-10-25 19:46:49
マネーゲームや規制緩和で今回の事態は懸念していました。グリーンスパン氏も反省しているように規制緩和は特定の人のみを裕福にしてしまいました。アメリカに追従した当時の日本の内閣も同じです。物づくりの基本を忘れずに体制を立て直してほしいものです。
もちださ~ん (エコマ)
2008-10-26 00:44:34
赤い羽根共同募金・・今日届ける日だったので
ちゃんと済ませました

<松田優作は生きている>という番組をみました
亡くなって20年・・

またね

息子さん (Y子)
2008-10-26 09:39:19
今治市で出産でしたね。
可愛いおねえちゃま二人が大きなおなかのママを
見守っているという感じでした。
私は、<おばあちゃん>がイタニツキマシタよ。
(みんながY子さんと呼んでくれています。バーバって言ったら落ち込むかもしれないと気を使ってくれたようです)
次から次へ、大変なことがありました・・
お守りの赤いシャツお借りしたいデス。
造船とタオル・・ (エコマ)
2008-10-27 01:02:41
Y子さんと<市民の森>へお散歩に行きました。
Y子さん・・おばあちゃんには見えませんもの。
Y子さんがくださったお守り大事にしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。