栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

Mulin Roty

2011-09-16 19:43:01 | Weblog

雨の一日、屋根裏で玩具を出したりしまったりする時間ができました

思い出は・・・いつの日も雨・・・♪?

義母がプレゼントしてくれた木目込み人形のセットは、作りかけのままです

ミニカーもウルトラマンも合体ロボットも懐かしくて

   

クタクタになってしまったパズルも 小さなカードも 捨てずに残しています

ムーランロティの人形も好きなので、ホームページも楽しみました

今は・・・アマゾンでも購入できるんですね~・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カラーアルバム | トップ | 色紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彫刻 (たるみ)
2011-09-17 08:26:18
前からやってみたいと思っていた仏像を彫りました。
半日ほどで出来る簡単なものですが、まぁ最初はこんなものかなと思っています。
次はもう少し大きなものに挑戦する予定です。
モデルになる観音か菩薩を探しています。
雨の日は気が向いたら取り組む予定です。
返信する
トーテムポール (エコマ)
2011-09-17 19:37:34
<図画工作>の時間にトーテムポールを彫りましょうという授業があって
彫りにくかったことをよく覚えています。
色を塗るのが楽しくて・・おともだちのも手伝ってあげた!

雨の日に早めに幼稚園にお迎えに行って様子を見ていたことがあるんですけどね
教室の真ん中にバケツ一杯の粘土が置いてあって、それはもう楽しそうでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。