栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

ええもん

2019-05-11 12:06:17 | Weblog

「ええもん、もろたな~」と、オバアチャンの声がしたような・・・

岐阜県中津川市「くり屋南陽軒」の≪くりきんとん≫と≪くり柿≫

 

 

「ええもん食べよるな~」
トビウオの唐揚げとソラマメの塩ゆで

 

 

「ええもんコウテキタカナ?・・コレナンゾナ」

 

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« リプトンの日 | トップ | 母の日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一息 (くわばら)
2019-05-11 21:26:55
畑を耕して色々なものを植えるのは一息つきました。
鶏小屋の廂を作成しました。三個つくりました。
普段の雨除け、西日除けと、台風に備えて暴風除け用に作成しました。
スナップエンドウが豊作で、もうすぐニンニクを取り込む予定です。
桃太郎のトマトも順調ですくすくと大きくなっています。
しい豆の収穫、ジャガイモの収穫も近いような気がします。
こんばんは♪ (エコマ)
2019-05-11 23:35:55
くわばらさん、いつもありがとうございます。
令和元年も着々と進んでいて・スゴイ!!

こちらは、空回りが多いのですが
夫の体調最優先でボチボチ頑張っています。

14日からバラ展、美術館ではエッシャー展も開催中。

≪ええもん≫のケーキの写真は
「パティスリー ラポール」で買ったものです
地震 (shimamuta)
2019-05-12 15:22:37
今日で連続して三回目の震度3程度の地震がありました。
日向灘付近の地震は身構えます。
50年ほど前に震度4~5の地震は家全体が大きく震えました。
南海大地震の予兆ではないと専門家は言いますが、どうでしょう。
とりあえず、水50リットルほどは用意しました。
おはようございます♪ (エコマ)
2019-05-13 10:09:13
shimamutaさん、いつもありがとうございます。

12日、国土交通省の「緊急速報メール」訓練で
メッセージとともに警告音が鳴り、
避難行動をとらなくていい「河川氾濫のおそれ」の「訓練音」だけでドキドキしました。

メールします♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事