栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

琴どり

2008-01-22 10:44:38 | お箏
NHKのダーウィンが来た!いつもビックリしてばかりなのですが
先日の<琴鳥>の<ものまね>ご覧になりましたか?

第86回 「熱唱!鳥のモノマネ王」写真もお借りしました。こちらでどうぞ・・

U字型の羽が竪琴のよう・・なるほど・・

 エイコママの琴関係はコトです・・ドーショー・・
見ておいてねといわれた箏曲

27日、日曜日・愛媛県三曲協会総会のあと
講習会があります
菊重精峰:月の旋律 ♪ 菊花繚乱

そのあと・・6月頃まで・・
野村正峰:琴を詠む ♪川村泰山:天竜川 

『夜々の星』・『五段砧』は、引き続きお稽古しましょう

『初鶯』も本を持っていてくださいね・・とのこと

 笑ってもゴマカセマセンネ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 吹雪汁 | トップ | 病気を治す花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには・・ (デコ)
2008-01-22 15:04:53
お箏のことも書いてあるんだな、と思いましたヨ。
3時のおやつ、何?こちら冷凍しているお餅!

コトドリ・たまたま家にいて見ました。
そのうちまとめてDVDでも買っちゃおうと思うほど
好きな番組です。
地球上には、オモシロイヤツが山ほどいるな~って思いますよね。

涙ぐましい求愛!!
返信する
エェ~・たまには・・ (エコマ)
2008-01-22 17:47:49
冷たい雨です。
ここのところ食べこみ過ぎまして、膝に負担がかかってきましたので
(荷物持って走りすぎって?ちょっと当たってるかな・・)
今日は、先日オーサンが届けてくれたコブクロを繰り返し聞いていました。
昨日は、エグザイル♪デイ・・デコサンもオーサンもよくわかっていてくださるものだと、感謝しています(*^_^*)(似合わないよ~といわれても・・いくつになってもラブソングを聞いていたいです♪)
返信する
コトドリ (もちだ)
2008-01-22 21:39:08
夫婦でこの番組を見ました。オスの涙ぐましい努力は人間も同じだなと感心しました。カメラのシャッター音や電車の音のまねなどすごかったですね。
返信する
モノマネ上手 (エコマ)
2008-01-22 23:11:49
我が家も、二人で見ました。
ご本家と区別がつかない鳴き声でしたね

急にコンナ状態になっていて
明日、浅海に行く予定なのにチョット
返信する
初鶯 (しゅんせい)
2008-01-22 23:53:44
栄子ママ

私も3月16日に兵庫県立芸術文化センターで演奏します。学生の頃以来だから30年振りかな~
返信する
おはようございます。 (栄子ママ)
2008-01-23 08:50:50
先生、お忙しい中、いつも見ていてくださって本当にありがとうございます。
先生は、学生の頃も朝練習をしていらしたのでしょうか・・

ここ数ヶ月、お稽古から遠ざかってしまって(それまでは頑張っていたように聞こえちゃうかな~)
都山流の先生方にもお会いしていませんが・・
<何となく>でも・・続けていられることに感謝しています。

私は、平成6年6月30日に(一番下の位ですが)職格者の看板をいただきました・・
お得意の曲が一曲もない、というのも寂しい話ですが・・ソノウチ・ソノウチ・オニハソト・フクワウチで(?)いいカナ~と思っています。

おまじない付きの【初鶯】の楽譜大切にしています。

3月28日の夜、三宮まで出かけたいなと思っていることがあります。お友達と出かけて一泊できれば最高なんですが、無理かな~・・今夜にでもミクシーのメッセージ欄に書き込みします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。