栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

エボルプルス・ピロスス

2020-05-13 23:31:13 | Weblog
ヒルガオ科アメリカンブルー満開!
大混雑です
カットしてあげなくちゃ
あ~!
ドクダミも混じっていますが・・・明日にします

甘夏柑を10個ほどとって、木の芽をとって、タケノコも
みつけました

アイさんから
≪この場所で25年余り、枝ぶりも小さくなりました。
今年は、芽吹きも遅く心配していたのですが、
綺麗に咲いてくれました。見てください≫と届いた
つるバラの写真を見ながらヒトヤスミ
・・・長い年月が美しい花びらになるんですね・・・


☆アメリカンブルー(エボルプルス)の花言葉
「ふたりの絆」 「あふれる思い」 「清潔」 「清涼感」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いよねこ | トップ | 蚯蚓出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (T子)
2020-05-13 23:45:22
赤い薔薇は元気がでますね。

一日中≪コロナウィルス≫のことばかり気になって
暮らし方も変わり
人に会うのが怖くなりました

来年は≪5月≫を楽しみたいものです。
返信する
おはようございます。 (エコマ)
2020-05-14 11:51:02
T子さん、コメントありがとうございます。

元気のモトを見つけるのが上手な方がいてくださって
嬉しいです。

アイさん宅の薔薇、散りかけると・・・
≪お風呂にどうぞ!≫と花びらを分けてくださったりしたこともあるんですよ。

来年5月には、こちらへも遊びに来てもらえるように
オカタヅケ頑張ります

子どもたちから≪とにかく、こまめに手洗いをしてくださいね、これからは水分補給も忘れずに!≫とのアドバイスありです・・・
元気でいましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。