栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

可惜一杯茶

2020-12-30 23:17:57 | Weblog
雨に濡れた椿に≪オハヨー、30日ですよ~≫と
声をかけて始まった一日
コープさんが来て、
ダスキンさんが来て、ご挨拶。

雨が上がったのでお墓のあるミカン山へ・・・
山全体が
うなり声をあげているような風が吹きはじめて
怖くなり早めに切り上げました♪

アイさんから届いた
≪アマビエ≫のお懐紙を使って
「月にうかれて」という名の菓子と
「和三盆きんつば」でヒトヤスミ

祖一の句
新しき名簿届きし師走かな
クラブハウス囲める山の眠りけり
平凡に生きし証しの日記果つ
着ぶくれて世事にも疎くなりにけり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 福の日に | トップ | 雪下出麦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (くわばら)
2020-12-31 16:01:31
昨日は強い風でした。
今朝起きてみると雪がうっすらと積もっていました。
久しぶりです。
孫がやってきて雪を払ったりしてあそびました。
家族が集まっての大晦日ですが、雪が止まず心配です。
よいお年を。
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2020-12-31 23:42:41
くわばらさん、いつもありがとうございます。
よいお年を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。