栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

イエローポメロ

2020-05-17 23:07:05 | Weblog
斜面じゃない場所にあるイエローポメロの木

満開の花!
爽やかな香りに包まれて…佇む…
イエローポメロ・果実は500gくらい・・・
ハッサクと平戸ブンタンの交配だとか。
果皮は厚くて剥きにくいのですが、ジューシーで風味がよくて
美味しい果実、晩生品種です。

タケノコを茹でて
玉ねぎをスライスして、台所仕事は終わりにしましょう~っと。

♪クラシック音楽館
ラファエル・パヤーレ指揮・N響第1933回定期公演
・・・ウィーン・フィルのポルカを2曲

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 暫時は | トップ | 檸檬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (M子)
2020-05-20 10:12:40
家にいらっしゃるだろうと思って電話しました。

コンサートに行ったのは・・・
関学のオーケストラが松山に来た時が最後です。
十数年前ですかね?

クラシック音楽館は、みましたよ!

タケノコ、イヤになりませんか?
返信する
こんにちは。 (エコマ)
2020-05-20 12:22:46
M子さん、携帯も玄関に置いたまま庭に
出ていました。
早朝なら鳥の声を聞くのですが
この時間、車の走行音しか響きません。

関学の吹奏楽部コンサートは、2006年の夏だったと思います。

先日の指揮者パヤーレさん、1980年生まれだそうですね。
いつかまたナマの演奏を聴きに行けますように♪

タケノコは、夫が上手に見つけて掘り出してくれます。外で皮をはがしてもらって
私は、茹でるだけです…一晩おいて出汁だけで煮ておけば(米ぬかを使った大鍋の始末などはヒトテマかかりますが)ヒトシナ増えて季節を感じさせてくれます

お元気で!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。