栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

2006-08-27 12:11:50 | お出かけ
 2006.8.26・もう少しで消えそうな【太陽の贈り物】

昨日は、JR松山駅、午前10時24分発のワンマン列車で
浅海へ出かけました
お昼ごはんを済ませて、みかん山で草とりなど済ませて
午後16時29分浅海発、17時05分松山着の列車に乗りました

高縄山の影響でしょうか・・
カンカン照りだったのに、粟井坂トンネルを越えると車窓の景色が
どんよりと薄暗くなって、しばらくすると大雨!!になりました

松山駅に到着後、濡れないところでひと休みしました

落雷で信号機が故障したり、雨量規制値を超えた地域もあって
列車の運転を見合わせていたようで、いつになく混雑していました

雨もあがり、薄日がさしてきての帰り道
昨日の写真は、午後6時20分頃、電線のない交差点で
(この一枚は)自宅近くまで帰ってきて、橋の上から・・
携帯電話のカメラで写したものです

1993年8月26日:レインボーブリッジ開通
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 太陽の贈り物 | トップ | ゲーテ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (shimamuta)
2006-08-27 21:18:13
昨日は連れ合いと二十四万石博と一豊とその妻の特別展に行っていました。特別展はなかなかのものでした。午後一杯見物して帰りに、中予と南予に大雨警報が出ていました。高速の途中この画面のように虹を見て帰りました。違う虹でしょうが、同じような気がしました。今日はlove school day で綺麗にしました。
ラブラブな一日 (エコマム)
2006-08-28 08:57:03
shimamutaさん、ラブラブな一日ですね。

大河ドラマ人気で、高知県だけは観光客が減っていないと聞きましたし、家族みんなの話題になる『人』がいるってステキですよね~。

乾杯!!
シャメ?きれ~い! (ユメ)
2006-08-29 18:10:54
美容院の窓からみたんですよ~。

エコマムサンも見てるかナ~って思っていました。

フフフ・あやしい~?
あやしい~ (エコマム)
2006-08-29 18:50:40
ユメさんは、美容院でしたか・・

さらに・美しくなられたのですね・・



子どもの頃

虹の元には、宝物があるって聞いたことがありますが・・

ホントニ埋蔵品がありそうな輝きだと思いました。

(フフフ・欲張りバーサンみたいでアヤシイ?)
24時間テレビ! (ゆめ)
2006-08-30 01:14:09
続き・・

大雨・雷!大荒れの中、車を走らせて行きました。

美容室のスタイリストのかねちゃん!

24時間テレビのTシャツ・・日曜日に着てくれたかな?

エコママ!今度行った時、ちゃんと着てたかチェックよろしく。





ワワッ・・ (エコマム)
2006-08-30 09:36:10
ゆめさんは、24時間テレビの関係者?ですか・・?

かねちゃんにプレゼントしたんですね・・

ハ・ハイ、ちゃんと確認しておきますデス!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。