栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

文月ふみの日

2017-07-23 17:37:43 | Weblog

友人に手紙を書きました

 

(2014年7月に京都へ出かけた時に買ったフレーム切手です)

友人は、昨年夏に乳がん手術、抗がん剤治療を終え、元気を取り戻しつつあるようですが
お父様を在宅介護で看取られたと聞きます

義父母と叔母の待つ家に行く・・・
≪通いのヘルパーです♪≫と言いながら ワンマン列車で往復した8年間、
何をどうすればいいのか・・・わからないまま過ぎた気がします

漢字を忘れているし、文字も整っていないし
取り留めのない文章だけど・・・投函しました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 着る防虫 | トップ | ミルキーロール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-07-23 21:23:28
こんばんは。
毎月22日は文の日らしいのですが、7月は文月なので「文月文の日」として特に手紙を意識する日になっているようです。
私もたまに手紙を書くことがあります。
ネットや携帯を使ったやり取りが主流になっても、手で書くことならではの良さがありますね
こんにちは。 (エコマ)
2017-07-24 11:53:26
はまかぜさん、お忙しい中、ありがとうございます。

今、≪文通している≫という言葉は使わないですよね
・・・
一年に一度、版画でメッセージを届けてくれるお友だちがいます
・・・
青いインクの万年筆で
だすアテのない手紙を書くとか
巻紙に筆でとか・物語が生まれそうです

水分補給を忘れないようにしましょうね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。