栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

ボクシングデー

2016-12-26 11:35:59 | Weblog

以前に・・・
少しの間ロンドンにいたことがある夫に尋ねたことがあります

≪ボクシングデー≫ってどういう日?

今日も・・・ベル・アメールのチョコを食べながら≪Boking Day≫の話になりました

 

クリスマスデーの次の日も休日になる・・・

中世、お屋敷で働く人たちはクリスマス後の平日にお休みをもらって、
屋敷の主人から≪クリスマス・ボックス≫と呼ばれるお金や贈り物をもらって家族のもとに
帰ったということから≪ボクシング・デー≫と呼ばれるようになったとか
この日は、ほとんどの小売店が一斉に≪大安売り≫をして街には人があふれ賑わうそうです

 

私への贈り物は、この箱に入っています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« The Times They Are a-Changin' | トップ | 坊ちゃん列車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (アイ)
2016-12-28 20:52:34
エイコママさん、ウォーキングシューズですね!

ご主人様の体調はいかがですか?
おはようございます (エコマ)
2016-12-29 10:30:31
アイさん、押し迫ってきました~

アチコチワヤデス~

先日は筋肉注射だけでした。年明けに詳しいお話を聞きます。
左足臀部あたりに違和感があるようです
私は右足をかばい夫は左足をかばいヨタヨタしながら近くまで歩いてお買い物に行っています

昨日は、雪をかぶった石鎚山がくっきりと美しくて晴れ晴れした気分でした・・・が・・・
地震のニュースに心が重くなりました

先日は、迎春用の贈り物をありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。