栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

奈良で習って・・・

2012-08-23 20:42:59 | Weblog

 8月22日、家を出る時には

雨が降りそうでしたが・・・午前9時、吉野川SAで爽やかな風を感じました

 10時30分、もう雨の心配はしなくて

よさそう・・・

 雲の飛行機に乗っているようでした

奈良にお住いのJ子先生をお訪ねして、数時間、多くのことを教わってきました

今日は、高校野球の決勝戦を応援しながら家事をすませ

 お墓周辺の草刈りに出かけ、祭壇も片付けました

 午後6時過ぎ車の後部座席から

白い雲に包まれているような淡い色の虹を見ました

これから
J子先生が貸してくださった、週刊朝日百科・絵巻で楽しむ源氏物語
桐壷と帚木をみます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ちょっとなら | トップ | カルミナ・ブラーナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと~! (M子)
2012-08-24 15:20:07
思いつきで行くには・・・
しかも日帰りで・・・!!
エイコサンらしいというのか・・・
呆れますけど
そんな時間が作れるようになったんですね。

ハハキギが読めなくてホオキギも言えなくて
エイコサンにハハハギ?オイハギじゃなきゃいいか~なんて突っ込まれたおかげで?
今は、ちゃんとわかりますよ(笑)
お久しぶりです。 (エコマ)
2012-08-24 18:28:27
お忙しい中
変わらぬ応援をいつもありがとうございます。

今、思わぬところから手紙が出てきて・・・
亡くなった義兄から
≪栄子君、病気に負けるな!
元気になって、しっかり勉強して
君の信ずる道に進み
働き、心根のよい男性と結婚し、子どもを育て
平和な家庭を築くためにも≫
という内容です。

また、連絡します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。