栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

紫外線

2011-04-23 01:35:33 | Weblog

 曇っていても肌や眼に紫外線を

浴びているようです

老化も影響して右目に白内障の症状が出ているようです・・・右目が近眼になりかけ・・・

日常生活に影響が出ているわけではありません

今すぐ手術をしなくてはいけないということでもありません

紫外線・A波もB波も用心しなくては・・・

 愛用のReetoneと
USPPの靴下

 配色も気に入っています

日焼け止めとサングラスを忘れないようにしなくちゃ

 

 Mさんから届いた写真です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ピーターラビット | トップ | アースデイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?白内障?! (T子)
2011-04-23 20:22:32
靴自慢してる場合じゃないでしょうよ。
エイコサンぐらいだからね・・お友だちで
めがねもコンタクトも無しで本読める人って・・・
眼科で診てもらったんですね。
メールください。
おはようございます。 (エコマ)
2011-04-24 07:09:02
水晶体が濁ってくるのは老化現象だと思います・・・
スクリーンにあたる部分の検査もしてもらいましたが
シワもタルミもなく綺麗な状態の様でした。

メールします。アリガトネ~。
カッコイイ靴! (JM)
2011-04-24 22:45:53
ピンクのソックス
藤色ベースに紫のライン

エイコママさんの和服の色合いを連想しました。
こんばんは。 (エコマ)
2011-04-24 23:13:18
ありがとうございます。

靴を脱いで写真撮ればいいのにと言われて
それもそうだな~と思った写真・・・
足がツリソウで・お行儀悪かったですね
足元 (たるみ)
2011-04-25 15:58:04
足元だけでも、誰かさんだと分かるような気がします。
年を取ればあれこれときますね。
こちらも毎年検査しなくてはならないものがあります。
ジーンズの暮らし (エコマ)
2011-04-25 18:23:46
クローゼットを片付けてジーンズを数えたら
20本もあったの!

スニーカーは2足買って交替で履いて・・・2年前に買った一足がダメになったので処分して
今は、この靴が一番好き!
大げさだけど・イメージとしては雲の上を歩いているような履き心地です。

前にたるみさんとあった時には花柄のスニーカーを履いてたんだけど覚えてないよね・・・
東京まで行ったんですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。