栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

ブラスト・ボレロ

2014-09-21 10:02:25 | 思い出の音

2014年9月20日(土) 12時半開場  13時開演
松山市民会館 大ホール

テレビ愛媛開局45周年記念  『blast ブラスト!』 のステージを楽しみました

     

3歳以下入場不可、4歳以上有料(膝上鑑賞不可) 

幅広い年代の方たちに愛されているのがよくわかりました。リピーターも多いようです。

1階 12列の席で、飛び出してくる音を浴びて、見える音に癒されました。

(T夫妻もすぐ近くにいたんですって!
休憩時間のロビーパフォーマンスの話題でもりあがりました)

オープニングのBoleroで魅せられて
Battery Battle 二人のパーカッショニストのバトルに瞬きも出来ないぐらい驚き

Tangerinamadidge:タンジェリンアマデッジ、曲名は造語・「タンジェリン」はオレンジ色の一種
「ディッジ」は
オーストラリアの原住民アボリジニの民族楽器「ディジリドゥ」
(白アリが食べて空洞化したユーカリの樹がつかわれる)のことだそうです

ブラストでは、樹脂製のものを使って
金管楽器パートのメンバーが演奏しているそうですが
長い筒を通して舞台から話しかけてるような、お喋りしているような不思議な
音色でした。
私には
・・・ミンナ、タノシンデルカイ、モチロンダヨネ、ボクノイッテルコトワカリマシタカ、オモシロイガッキデショ・・・
と聞こえました♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 和のある暮らし | トップ | トマトトトマト~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (愛美)
2014-09-23 19:16:48
ブラストとっても楽しかったですね♪
音楽もパフォーマンスもすごくて見入ってしまいました。
客席近くに来てくれたり、休憩時間もパフォーマンスしてくれたり、とても素晴らしい時間を過ごせました\(^o^)/
中でも一番は、栄子ママと出会えたことです☆
素敵な出会いに感謝してます(*^_^*)
こんばんは♪ (栄子ママ)
2014-09-23 20:58:30
愛美さ~ん、私も大感激です!

二女は、小学校でコルネットに出会い金管バンド部で
活動しました。
中学校ではクラリネット、バスクラ担当で
普門館にも行きました。

ブラストの余韻でお話できて幸せな時間でした

お仕事も忙しくなると思いますが、体調管理しながら頑張ってくださいね。
またどこかでお会いしましょう~。

コメントもありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。