栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

想紫苑

2019-10-05 20:05:22 | お箏

10月の色・おもわれしおん

紫苑はキク科シオン属の多年草、少し青みのある紫色の花色

花言葉は、思い出・追憶・君を忘れない・遠方にある人を想う

物置に入れたままの段ボール箱を開けて

少し片付けました

 

1994【VOL.95】平成6年12月1日発行の『邦楽ジャーナル』を

見つけて

ー特集 宮城道雄生誕百年記念「十七絃」ー

特集記事を読み

宮田耕八朗 作品集 No.4 「奥入瀬川」の

十七絃パートを弾いてみました

2002年に習った曲です

2014年、秋の奥入瀬を歩いたことも思いだして

楽しいヒトトキでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大山式 | トップ | 名残り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (Y子)
2019-10-06 00:19:00
何の写真かしら?
エッコさんのノート?

ニワカファンですけど
ラグビー日本代表チーム、スゴイデスネ!
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2019-10-07 00:15:40
Y子さん、お久しぶりです。
よくまとまっていると褒められたノートです
(友人のテスト勉強に役立った思い出あり)

また、説明しますネ。

テレビでの応援も疲れる様になりましたが
スゴイデスネ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。